サラッとグレー


こんな色も染めてみました。

はっきり強めの色を出すのも難しいけど

サラッとした色を出すのも意外と難しい。。。


でも これなかなか良いでしょ?

2つ折してプリントを乾かしてるから

後ろの大きい絞りがちょっと透けて見えてますね~。




さっぱり仕上げてもいいけど

思い切ってオレンジを載せてみました。

「気合い」が入った感じに仕上がって満足してます♪





ところで

またトマトの話になっちゃうんですけど

サンドイッチに挟まれてるトマト

好きですか?


昔は好きじゃなかったんですよね~。

パンが「びちょっ」となるから。。。


でも 最近子供とはまってます。

しかも、わざと厚切りにして~




トーストしたパンにバターを塗って

ハムとチーズの間にトマトを挟む!

これいいですよ。


パンが「びちょっ」てならないから~



一番美味しいのは

作り立てを食べること♪







ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪
Lalaのネットショップはこちらから

LalaGarden Shop
来店お待ちしてます♪

コメント

  1. おはようございます。
    このグレーも良い色ですね!
    刺し色のオレンジ、いい感じですよ~。素敵♪
    色留めには何を使われていますか~?
    ↓の、アリさんに噛まれたところは腫れが引きましたか~?
    怖いですね~。お気をつけくださいまし。

    返信削除
  2. またまた素敵な色ですね~。
    グレーって暗いのかな~って思ったけど、
    すごく涼しげな色ですね(*^^)v

    トマトのサンドイッチわかります!!
    あのべちょっとしたのが私も好きでなくて。。。
    ハムと挟むといいですよね(*^^)v
    それにしても、この分厚いトマトめっちゃ美味しそう~♪♪
    あ~、かぶりたい!!!!
    朝食後に見てよかった~(笑)

    返信削除
  3. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    グレー 色見本によるともっと濃いグレーなんですけど思い切って染め粉の分量を半分にしてみました♪
    この染め粉は10種類ぐらいの基本の色があって私はその染め粉の色をブレンドして出したい色を出してます。
    色止めは無くても大丈夫と説明されてますが染める布と同量ぐらいの「塩」を入れてます。素材によっては「酢」でもいいみたいですが香りがきつすぎるので私は塩派?です。(笑)
    蟻 今日はダイブ良くなってます。最近は最短で治す方法がわかったのでそれで早く治してます。
    まず、熱を出したときに使う熱冷シートを張って腫れを押さえ、中心にたまってくる膿を針などで穴を開けて出して消毒して乾かす、これをやると比較的早く治ります♪

    返信削除
  4. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございあます。
    グレーっていろんなグレーがありますよね~♪グレーの色のバリエーションも好きです♪
    今回は初めてのグレーと言うことで薄めにしてみました♪
    トマトのサンドイッチ サンドイッチのセットがあったとしたらいつも残していました...(汗)。
    こんなに美味しいものだったなんて♪

    返信削除
  5. こんばんは!
    グレーもとってもステキですね~*
    白とグレーの組み合わせ大好き!
    オレンジのお花も良く似合いますね♪
    トマトのサンドイッチ私は大好き~
    焼いたパンにマヨネーズ塗って、レタスとトマトは私の鉄板ランチです♪
    たまにツナや焼きベーコン足したりね。

    返信削除
  6. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    グレー 褒めてもらえて嬉しいです♪
    毎回染め上がりが楽しみなんです。次は何色を染めようかなぁ♪
    トマトのサンドイッチ 完全に侮ってました~。(笑)まぁ彩にはいいかぁ。ぐらいにしか思ってなかったのですが美味しいですね~。子供の頃から変なイメージ引きずっちゃってましたが、トマトのサンドイッチは美味しい!!(笑)マヨネーズもいいですね~。次、試してみます。

    返信削除

コメントを投稿