子供VSピーマン



車のトランクにスイートバナナを並べ

野菜を使って子供達は算数の勉強中です。(笑)


なんだか小さな八百屋さんみたいですね。


最近 雨が降りません…。

なので キュウリやナスの成績がイマイチですが

絶好調なのがこのスイートバナナ(ピーマン)

暑さや乾燥にも強いみたいですね。

私も主人も大人は大好きなスイートバナナですが

子供はね~。

ピーマン系はハードル高いですよね。

うちの子は口に入れてもすぐに出してしまいます。


子供料理作戦で行きますか♪



スイートバナナにハンバーグの種を入れていきます。

ようはピーマンの肉詰めの要領です。

(写真にあるのは挽き肉です。
ハンバーグの種ではありません)

この作業はちょっと楽しいので子供達も

夢中です。





沢山あってフライパンには乗り切らないので

オーブンで一気に焼いちゃいましょう。





焼き上がり~♪

大人は大根おろしとポン酢でさっぱりいただきます。

子供はケチャップで。



みんなが作ったスイートバナナ美味しそうだね~。

感謝していただきま~す!


さて

子供達の反応は。。。



まず一つ

ちょっと引きつりながらも

「うん。美味しいな。」

2つ目 

「ん~。お肉のところが美味しいな。」

3つ目

「。。。」

飲み込んでから お水をおかわり…


4つ目 

手が出なかった。。。



まぁ 3つ食べれば作戦成功でしょ~♪



食べられなかったんですから。(笑)


トマトのカラフルサラダ


切っただけだけど…。

綺麗でしょ~。

うちの庭のレモントマトとレノファームのモモ太郎とキュウリ

お好みのドレッシングで~。





「感謝」


Lalaの手作りピアス(2012 夏)

すべて完売いたしました。

まだまだ未熟な私のピアスを購入してくださり

本当にありがとうございました。

皆さんの暖かいご協力を心より感謝いたします。


秋に向けての新作の準備もこっそり?始めてます。

そちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです。




ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪



Lala's Select Box 5号 発売中です。
Lalaのネットショップはこちらから

LalaGarden Shop

来店お待ちしてます♪

コメント

  1. Lalaさんへ
    ピアス完売ですか 私も買いたかったです、色々欲しいデザインがありました、お支払の所で断念したのが心残りです、
    私の大切な雫ピアスとてもお気に入りで大切に愛用しています♪ ところでLalaさんに郵便でお手紙一通送っても良いでしょうか、あまり郵便物が増えるのもご迷惑かと思いまして許可を申請致します(笑)

    返信削除
  2. H.Nさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ピアス完売しました。感謝です♪
    お支払い。。。PayPalが不便ですいません…。

    雫のピアス♪大切に愛用していただけて嬉しいです♪♪
    お手紙!嬉しいです♪ 迷惑だなんてとんでもないです~。
    住所わかりますか?P.O.Boxと住所があってどちらでも届きますが、P.O.Boxの方は一週間に一度しか行かないので住所の方が嬉しいです。この前、ピアスを送ったときにどっちを使ったか覚えてないのですが…(汗)
    もし住所がわからないようでしたらメールして下さい♪

    返信削除
  3. ようちゃんばあば2012年7月4日 7:38

    スイートバナナと言うんですね。
    肉詰めにすると3つは食べられた!なら 大成功ですね。
    自分で作った野菜で作ったお料理 おいしいですものね。
    レモントマト どんな味でしょう?
    桃太郎トマトと合わせて きれいですね。
    うちもやっと 桃太郎トマト収穫でき始めました。
    なすは水が大好きなので 雨が降らないと成績良くないでしょう。

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    スイートバナナ 日本だとバナナピーマンと言うみたいですね。こちらでは見た目が同じで辛いのがあってそちらをホットバナナ、辛味の無いのをスイートバナナと呼んでます。
    子供 食べましたよ~。(笑)食べているときにこちらは笑ってしまいそうになりましたが、変に思われてはいけないと笑いをこらえてました。(笑)
    レモントマト 色もレモンですが味も普通のより酸味が強いです。
    今、久しぶりに夕立が降っています。
    今日も畑に行きましたが水不足でナスの「つや」が無いんです…。この雨で復活してくれるといいのですが。。。

    返信削除
  5. バナナピーマンと形がそっくり~。
    バナナピーマンは子供に食べやすく、この色から黄色~オレンジ~赤って変わっていく~ってのが売りなんです~。
    ピーマン系って熟すと赤なので、名前も似てるしこれもなるのかなぁ??

    書いてなかったら、ハンバーグの種かと思いました(笑)
    ミンチってそんな風に売ってるんですか?びっくり!
    嫌いなのに3つも食べたんだから、よしですね(*^^)v
    子供にとっては嬉しくない豊作なのですね^^
    トマトのカラフルサラダ、食欲そそりますね~~♪♪

    キャーッ、Lalaさん、ほんとに送ってくださったのですかーー!!!
    応募したらよかったーなんて書いたから、気を使わせてしまったのでは。。(汗)
    でもでも、嬉しい~♪
    毎日ポスト見るの楽しみです(*^_^*)
    前のピアスが届くまでのドキドキ感が再燃です(●^o^●)

    返信削除
  6. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    そうそう、berryさんのことろで育てているバナナピーマンにそっくりだなぁと思っていたんです。赤くなるかはわからないです。?
    ミンチ ちょっとおもしろいかなぁと思って一緒に写真撮ってみました♪ 普通のパックでも売ってますが、これゴミもチッチャくなるし良いですよね。

    とても遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました♪(着くころにはもっと遅くなってしまいますが…汗)

    返信削除

コメントを投稿