紫ピーマン

昨日もちょと触れましたが

今日は紫ピーマンのお話♪


週に2度 近くの公園で開かれている
ファーマーズマーケット

毎回行ってるわけじゃないけど
お店に並ぶものが常に変化してます。

この紫ピーマンも新発売!?

もうカゴの底が見えるくらい大人気の売れ行き

一緒に普通のピーマンが混じってるでしょ。
これは緑のピーマンも紫のピーマンも同じ値段ってこと

買ってみたくなりますよね~♪




試しに
2個だけ買いました。

切ったら何色か。



クリーム色

ちょっと意外じゃありません?
なかも紫かと思ったけど。


どうやって食べる?

やっぱり色を残すならサラダかな。

ピーマンの苦手な方はには
無理そうだけど…。

ナマのピーマンを刻んでサラダに入れると
美味しいですよ~。
新鮮なピーマンは香りが違います♪
今回はベイビースピナッチ(生食用ほうれん草)とあわせて




紫ピーマンはどこ?って感じの写真ですが…(汗)
(小さめに刻んであります。クリックすると拡大しますよ~。)

紫ピーマン
トマト
セロリ
玉ねぎ
ハム

これらを刻んで
ベイビースピナッチとあわせる

添えてあるドレッシング
干しブドウを刻んだものをバルサミコに漬けておき
マヨネーズで和える
(甘酸っぱくて美味しいですよ。)


一度にいろんな野菜が食べられる

見た目も綺麗なサラダです♪



紫ピーマンが無かったらピーマンは緑を使って
紫玉ねぎでも綺麗かもなぁ。。。

味は緑のピーマンと
そんなに変わらなかったから。






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんばんわ
    紫のピーマンだなんて…
    ピーマン嫌いさんはさらに嫌いになりそう?!でもないかな。
    赤や黄色があるように紫もサラダの彩りとしてはいいですね(*^^*)♪

    返信削除
  2. keseraseraさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ピーマン嫌いな方多いですよね。特に子供は。。。
    うちの下の娘は食べますがお兄ちゃんは食べてくれません。
    だから小さく刻んで入れてます。(笑)
    子供の場合わからなければいいのです♪
    大人の場合は香りでばれてしまいますね~。(笑)

    私はこのピーマンの香り好きなんだけどなぁ。。。
    サラダもいろんな野菜が入ったカラフルなのもが好きです♪

    返信削除
  3. へー、見た目は茄子っぽいですねぇ。緑のピーマンと味が似てるってことはパプリカとは違った感じですか?

    返信削除
  4. まったか。さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ピーマンに似てますね。大きさもパプリカに比べると小さくて、パプリカは甘い感じですが、こちらはもっと青臭いと言いますか。。。ピーマンの味です。(笑)あ~でもちょっとピーマンに比べると肉厚?ですかね~。
    これがもっと大きくなったら味も変わってくるのかもしれませんが。。。?(大きくなるかはわかりません…。汗)

    返信削除

コメントを投稿