見つかっちゃった。


まだ小さいけどね。

ニンジン

種を蒔いてそのまま
間引きもしないで
そのまま

2ヶ月間の日本滞在から戻って

それでも
ニンジンらしく?育ってる

でも

雑草に負けそうだったから

少し前
紫ジャガイモを収穫したときに
雑草を取り除き

これでのびのび育ってね。


ニンジンにとって
良いことをしたつもり

が。。。





これニンジンの葉っぱなんですけど

不自然でしょ。

食べられちゃいました。。。涙。

今まで雑草で隠されていたのに

見つかっちゃったのね。

ウサギさんかな?

リスさんかな?

。。。。

葉っぱが無くても
ニンジンて成長するんですかね?

こうなったら

全部抜いちゃう?


例の帽子」をかぶりながら
娘と収穫しました。

すぐ隣には
こぼれダネで育っていたマリーゴールド

その下にある玉ねぎも全部収穫しちゃおう。

 


ママゴトの八百屋に並ぶ野菜みたいに

どれもサイズが「ちっちゃい」

このニンジンどうやって食べる?

ケーキにしようか。






ニンジンバナナケーキ


ニンジンが小さすぎてすりおろせないから
フードプロセッサーで

ニンジンの粒々が残るけど


せっかく育てたのだから


これぐらいの存在感ないとね♪








人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    ちっちゃいニンジン、見るのには可愛いですね~。(笑)
    リスやウサギさんはニンジンの葉っぱ好きそうですよね。
    ニンジンバナナケーキ、美味しそう♪
    この手のケーキ(パウンドケーキやシフォンケーキ)は
    主人が好きではないので作らないのですが、
    作りたくなってきました。

    ↓の赤い鳥、こちらでは見たことがないです。
    アメリカにはアメリカの土地に合った鳥たちがいるんでしょうね~。

    返信削除
  2. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ちっちゃいニンジン 皮むくのも大変でした~。(笑)
    でも味はぎゅっとつまった感じで美味しかったですよ。

    ケーキ ちょうどバナナが茶色っぽくなっていたので一緒に入れてみたらおいしかったです♪

    赤い鳥 真っ赤なカーディナルも↓のフィンチも良く見かけます。赤いスズメみたいです。(笑)

    返信削除

コメントを投稿