食べ収め


今日の飛行機で帰ります。


うっすら 富士山


 


また 会う日まで~



今回の滞在中
海の幸もこれでもかというほど
いただきました。

 




沼津港の「丸天」


安くて美味しかったですよ♪


 


ご馳走さまでした~。

今度はいつ食べられるかなぁ。





沢山の思い出と共に

アメリカの「おうち」に帰ります。

今回2ヶ月間

「Lala ふるさとでの暮らし」にも

お付き合い下さりありがとうございました。



これからも

「アメリカ南部の暮らし」をよろしくお願いします。








人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. 初めまして。ようちゃんばあばさんの所で時々お見受けしてました。
    楽しく拝見しておりました。
    もう帰られてしまうのですね。
    初めてで最後の投稿かも知れません。
    また会えるのを楽しみにしています。
    お元気で (*^_^*)

    返信削除
  2. Lalaさん、こんにちは。

    しばらくお邪魔していなかったら、もうお帰り?
    ↓の記事全部まとめて(笑)読ませてもらいました。
    日本の山と海、どちらも過ごせてお子さんたちも大満足
    だったのではないでしょうか?
    私も海と山のある神戸で生まれ育ったので
    懐かしく画像に見入ってしまいました。
    (今のうちは森はありますが、海も山もありません)
    特に食べ物の画像には参りました(笑)。

    返信削除
  3. よかったです。

    ワラビーがアメリカ南部に帰るのですね。

    お気をつけて。

    返信削除
  4. lalaさん、こんばんは。pecoraです。
    しばらくコメント出来ませんでしたが、素敵なふるさとでの暮らしもほぼ毎日楽しみに読ませていただいておりました。
    アメリカでの暮らしも、とても素敵なお写真と一緒でいつも楽しみにしているのですが、lalaさんの瞳(お写真)を通すと、日本もなんて美しいのだろうと感動しました。独身時代は大型バイクで国内あちこちをツーリングしていたので、日本にも沢山素敵なところはあӂ�と思っておりましたが、改めて日本の美しさや豊かさを感じる事が出来ました。日々の生活と育児に追われ、震災や原発事故の影響で いっぱいいっぱいになって暗く落ち込んでいた私の心に、潤いと希望を戴きました。ありがとうございました。
    これからはまた、異国の素敵なお写真とお話を楽しみにしております。
    飛行機での長旅、お疲れと思いますが、どうぞお気をつけてお帰り下さい。

    返信削除
  5. まったか。2011年8月1日 12:10

     丸天いいですねー、たまに行きます。(^_^)最近はあの辺も栄えましたね、昔とは大違い。

     しかしまあ、アイゴ。良く刺されませんでしたねー。。。気をつけてくださいね、あれ相当痛いですから。笑

    返信削除
  6. ようちゃんばあば2011年8月1日 13:12

    もう お戻りになるのですか?!!
    あっという間でしたね。
    温かいふるさとがあって ほんとうに 良かったですね。
    私は 生まれ育った家での一生ですので 日本にふたつのふるさとを持ち アメリカでお暮しになるLalaさんのブログは
    とても 興味深く 楽しいものです。
    外国に暮らす方は 日本に暮らす人よりより日本の良さに気付かれると聞きますが まさにそんな代表のようなLalaさんですね。
    アメリカで生まれ育つお子さんたちも しっかり 日本を からだの中心に置いて大きくなっていかれるのですね。
    またアメリカでの毎日を楽しみにしています。
    おきをつけて・・・
     

    返信削除
  7. こんばんは~

    あぁ…もう2ヶ月たってしまったの…(泣)
    楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますねぇ。。

    でもとってもたくさん素敵な思い出ができましたよね。
    良かったです!

    これからまたアメリカでの楽しい生活ですね!
    道中お気をつけて~。
    チーちゃんが首を長ぁ~くして待ってるよ~(*^_^*)

    返信削除
  8. バジルさん
    はじめまして♪
    訪問、コメントもありがとうございます。
    私もようちゃんばあばさんのブログのコメント欄でお見かけしていました。
    私のブログにも訪問してくださって嬉しく思います♪
    最後と言わずまた訪問してくださいね。

    私は昨日自宅に戻りました。
    日本を満喫できて感謝です。

    返信削除
  9. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    昨日(アメリカ時間の)午後に家に戻りました~。
    結構長い間留守にしていたので家も心配でしたがどうやら大丈夫そうです。(庭は草ぼうぼうですが...)

    日本はやはり食べ物が美味しかったです。
    どんなに安いお店でも美味しく感じました。(こちらでは安いものはそれなりの味しかしません。笑)

    今度はいつ帰れるかなぁ。。。

    返信削除
  10. 匿名さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    日本滞在中はいろいろお世話になりました~。
    アメリカにもまた遊びに来てくださいね。

    返信削除
  11. pekoraさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    日本 楽しい思い出が沢山出来ました♪ 感謝です。
    pekoraさん大型バイクが乗れるのですか~!
    すごいですね。私は原付も怖くて乗れません。(笑)

    独身時代と出来ることが違ってきますよね。
    今は小さい子供達と一緒に出来ることを探して楽しんだり、毎日何か一つでも心に残る暮らしが出来たらいいなぁと思ってます。

    pekoraさんの今抱えているものの重さがどれほどのものかは私にはわかりませんが、どうか元気出してくださいね。
    今回pekoraさんのコメントにとても励まされました。ありがとうございます。

    またこれからも見てくださいね。

    返信削除
  12. まったか。さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    丸天ご存知ですか~。あそこはどんぶり山盛りで海の幸が食べられますよね。美味しかったです。
    隣の席の方達が天ぷらのものすごい塔のようなものをオーダーしてました。

    アイゴ これ危険な魚なんですね~。刺されたことあるのですか?調べた後で知ったのですよ。怖いですよね~。
    結構何匹も釣ったのですよ。(汗)

    返信削除
  13. ようちゃんばあばさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    昨日のアメリカ時間の午後 無事に家に着きました。
    楽しい日本での思い出が出来て感謝です。
    私の場合アメリカに出てきて日本の良いところがわかることも多いですね。
    日本の保存食にはとても惹かれます。
    ふるさとにある空気の懐かしさには特別なものを感じます。

    さぁ またアメリカでの生活が始まります。
    また これからもよろしくお願いします♪

    返信削除
  14. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    おうちに帰ってきました~。
    やはり暑いです。(笑)

    さすがに2ヶ月手入れをしなかったお庭はものすごいことになっています。草に飲み込まれてます。(笑)
    芝生が草生?です。

    チーちゃん 私のこと覚えててくれるかなぁ。
    とりあえず餌をあげてしばらく待ってみることに。。。

    返信削除

コメントを投稿