庭一番の♪


昨日の続きと言えば続き(のような~)


お客様を迎えました。

庭の花を飾ろうとウロウロしたけど
いいアレンジが思い浮かばない。。。

そんなときは

庭一番の美人を一輪♪


意外とインパクトあるんですよ~。




スロークッカーで作っていたのは




チキンのトマト煮

まだ独身のころ
日本にいた牧師夫人に教えてもらったレシピ

チキンに小麦粉をつけてお鍋で少し焼き色が付くぐらい焼いてから
野菜を入れトマトソース缶、赤ワイン、砂糖、醤油、ソースを入れ
「一晩」弱火でコトコト煮る

でしたけど

昨日も紹介したとおり

これをスロークッカーで煮るので時間はかかりますが
その場から離れても安全
その間にいろいろ出来ます♪


もう お客様は送り出したので
今日は一日ゆっくり過ごそうと思ったら

子供のデンティスト(歯医者)の予約が!

半年に一度だから忘れちゃうのですよね~。

たまたま冷蔵庫に貼ってあった予約のカードが目について

。。。。。!

今日じゃん!

虫歯は無くても半年に一度
クリーンナップに行くのですよ。


スクールに迎えに行って

「歯医者さん行くよー」

子供も痛い思いをしてないので
(まだ虫歯は無いので)

歯医者もどうってこと無いみたい。


帰りにオモチャもらえるしね。


 
歯医者

行ってきます~。


~~~~~~~~


ただいま~。。。


長男に虫歯?

(になりそうなの)があるらしい

来週も来て下さいって。。。

Sealants とか言うコーティング?をするらしい



アメリカ人は「歯が命」?だからね。。。


 

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ぽち Please!

コメント

  1. おはようございます♪
    花一輪はインパクトがありますよね。
    私も時々そうしますよ~。

    トマトとチキンはほんとに良く合いますからね。
    お酒のつまみにもなるしご飯のおかずにもなるのでいいですね。美味しそうです。このクッカーほんとに便利そうでいいですね。

    歯はアメリカ人でなくても命です(笑)
    子供の頃からメンテしておくといいですね。
    虫歯らしきもの、半年ごとのメンテで見つかってよかったですね。

    死ぬまで自分の歯でいたいです(笑)

    返信削除
  2. cocorokkさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    花一輪の実力を知っておられるのですね♪

    トマトとチキン 相性いいですよね。嫌いな方も少ないと思うので役立つメニューです。
    スロークッカーがいいお仕事してくれました♪

    歯 大事ですよね~。長くお付き合いするものですからね。
    歯医者さんは子供の頃から好きになれませんでしたが、大人になっても定期的に検査してもらうと安心ですね。
    アメリカ人は歯そのものも大事ですが特に歯並びや白さも気にします。
    なんだか歯の話をすると歯磨きをしたくなります。(笑)

    返信削除
  3. こんばんは~

    赤いバラ!美しい~!
    1輪でも見ごたえがありますね!

    わぁ~
    さすがLalaさん!
    美味しそうなお料理がいっぱい!
    お客様も大満足ですねぇ。。

    「芸能人は歯が命!」っていうCMが昔あったのを思い出しました~(笑)

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    赤いバラ お客さんが来る前に目立つ花柄だけ取り除きましたが、丸刈り間近のノックアウトローズです。(笑)

    スロークッカーで作ったのも以外はすべて15分ぶらいで出来る簡単なものばかり♪(笑)美味しければいいのです~。

    芸能人は歯が命 ありましたよね~。忘れられないCMシリーズの一つです。(笑)

    返信削除
  5. いやあ、突然の連絡にもかかわらず、
    歓迎いただいて、
    たくさんごちそうになって、
    以前、写真を拝見して「ああ、おいしそうだなあ」と思っていた小梅も味わわせていただいて、お子さんたちの元気なジャンプの姿も見せていただいて、
    そして何より、ウチの娘たちの誕生日のお祝いもしていただいて、
    私のフルーツアレルギーも覚えていて配慮してくださって
    もうびっくりで、感激で、楽しいひとときをありがとうございます。
    本当に一つ一つのお料理、とてもおいしかったです。

    木曜日の夕方から夜通し走って、金曜日の明け方に戻りました。
    ご一家の日々に幸いを祈ります!

    返信削除
  6. かきごおりさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    長いドライブお疲れ様でした~。

    おうちにも寄ってくださりありがとうございました。
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
    楽しいときが持てて感謝でした。
    うちの子供達も大喜びしてました。(ジャンプで歓迎です。笑)

    ニュージャージーでの生活も守られますように。

    返信削除

コメントを投稿