根元から...。



咲き始めのマリーゴールド


キッチンガーデンでこぼれダネから
大きく育っていました。

キッチンガーデンには
植えっぱなしの玉ねぎ
蒔きっぱなしのニンジン
埋めっぱなし?の紫ジャガイモ

など。。。があるが

この2ヶ月で

それを覆い隠すように
雑草 そしてマリーゴールド

そんな中からのニンジンの収穫

ニンジンて上に見える部分で
大体の大きさがわかるでしょ。

マリーゴールドの葉の下に
大きなニンジンが育っているのが見えたの

嬉しくなって

「グッ」と引き抜いた勢いで
マリーゴールドが根元でバキッ。。。


そんなこともありますよね~。

それで引き抜いたニンジンですが





こんなんでした~。

2本分。。。?





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. マリーゴールド。。。舞茸かと思っちゃいました^^;
    我が家も小さいですが家庭菜園と果樹の周りにマリーゴールドの種を植えました。珍しい大輪の白花で華やかなコンパニオンプランツにと選んだのですが、残念ながらF1品種らしく種は取れないそうです。

    百日紅、何となく日本とかアジアの花のような気がしていましたが、違うんですね。
    あのヒラヒラの花びら、大好きです。

    返信削除
  2. pekoraさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    舞茸 食べたいです~。(笑)
    コンパニオンプランツにマリーゴールドはいいですよね。
    お花も長く咲いてくれるので助かります♪
    (それなのに根元から。。。汗)
    大輪で白いマリーゴールド 見たことないです!
    種が取れないのは残念ですが、コンパニオンプランツの役割もして花も豪華だと得した気分ですね♪

    百日紅 この辺りの家でも好きで植えているのを良く見かけます。道路沿いなど百日紅の並木道みたいになっているところもあります。綺麗ですよ~♪

    私事ですが 庭で蜂に刺されました~。(汗)
    次の投稿で報告します。

    返信削除

コメントを投稿