いろんなトマト



アメリカのおうちに戻ってきて
久しぶりに朝市に出かけました。

夏のマーケットは活気に満ちています。

沢山の方がお買い物を楽しんでました。

今回 目に留まったのは

いろんな種類のトマトが売られていること



このカゴ全部

違う種類のトマト

20種類ぐらいありましたよ!

名前も覚えられません。。。


カゴの周りをぐるぐる回って

黄色いトマト
赤くて大きいトマト
それにこれ↑
小ぶりでごつごつしてて色がまだらのトマトを選んで

オクラと
レッドスキンポテトも購入

おうちに帰って早速ご飯の支度


トマトはスライスして
オリーブオイルにハーブソルト
バジルの葉を散らして♪

オクラは茹でただけ
ポテトは
皮ごとスライスして茹で
オリーブオイルに塩
チャイブを刻んで~。


シンプルに美味しく





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. lalaさんこんにちは。pecoraです。

    トマト、新鮮でとっても美味しそうですね〜♪
    どれもヘタが付いてないのはアメリカ式でしょうか?

    具合はいかがですか?
    蜂は怖いですよね。
    以前実家の母もキイロスズメバチに刺されて大変だったと言っていました。
    子供の頃は「蜂が来るのはお花が沢山ある良いお庭の証拠よ!」なんて言ってミツバチ(?それでも4歳頃で嘔吐もあったんですが)に刺された私にはキンカン塗っておしまいだったんですが、今母はアナフィラキシーが怖いと言って庭仕事放棄、好き勝手に植えた木々の手入れを父に押し付けてます。(^^;


    我が家も近所の森に毎年巣が発生するようなので、暑さが消える晩秋までは庭へ出るにも子供達に帽子かバンダナを着けさせて、森を抜ける道は子供だけでは行かせないようにしています。
    スズメバチは肉食で、ゴミ収集所の肉や魚の残飯を狙って集まることも多いそうで、森の端っこの竹薮と集積所が近い我が家の地区ではゴミ対策も始めました。
    リスの餌なら大丈夫だと思うんですが、ネコの餌やりは厳重注意だそうです。

    早く巣の場所が特定出来て処分できるといいですね。

    返信削除
  2. pekoraさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    刺された所、場所によって軽い所と腫れている所とあります。足に刺された所が一番ひどくて子供は見るだけで「固まってしまいます。」笑。でも良くなってきてます♪

    蜂に刺されて、やっと蜂の怖さを知りました。
    キンカンでは気休めにしかなりませんよね。(笑)
    お母様もそのことに気付いたのでしょうね~。

    近くに森があると蜂の巣も出来やすいですよね。
    我が家もバックヤードのフェンスの向こうは林で...。
    そこから来る蜂は仕方ないかな。。。

    今回の蜂はたぶん家の領域の中だと思うので刺された場所の付近では要注意ですね。しばらくは遠くから様子を見ます。

    肉食!怖い響きですね...
    近所には犬も猫もいますがたぶん家の中で餌をあげていると思うので大丈夫そうです。

    返信削除

コメントを投稿