拾い物&スイカ


バジルの花

5月にミックスタイプの種蒔きをして(直蒔き)
ちょっと遅いかなと思ってましたが

何もしなくても
元気に成長していたようです。
夏の間留守にしてたので
あまり活躍させてあげられなかった…。


花が咲いちゃったね。

摘み取ったら
もうしばらく頑張れるかな。




いいのも拾いました~。

あるゴミ捨て場から。。。

(いつもウロウロしてるわけじゃないですよ~。笑)

たまたま見つけたんです♪




「これ♪」

サイズ違いで2個も~。
(これは小さい方)

コードか何かが巻いてあった物でしょうね。


「な~んだ。」ですか?

ワクワクしません?


いいんです。

ゴミですから…。



見つけたときから車に積み込み家に帰るまで

ドキドキワクワク

どうやって使おうかなぁ。





8月も残り少なくなってきましたね。

今年の夏
スイカ食べました?





やっぱり一度は思いっきり食べないと

夏は終われません。

そんなに大げさなものじゃないかぁ。。。


アメリカのスイカは
丸いのもありますが
楕円形で大きいものも

めんどくさいのが苦手なお国柄か
ほとんどがシードレス(種無しスイカ)

大きいから一家族で思いっきり食べても
半分が限界かなぁ。。。


2回目に出すと
あまり手が出ないですよね。

だからうちは半分は一口大ぐらいにカットしてから
冷凍しちゃうんです。



そして
次に食べるときは
ブレンダーにそのまま入れて

バニラアイスクリームと
何かテキトウにジュースを入れて
(今日はザクロのジュース、
甘みが足りないときは砂糖。)

ガ~~っとやって




スイカのシェイク♪


冷たくて美味しいですよ~。






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント