ポーチュラカ



強い日差しにも負けないポーチュラカ

水やりをうっかり忘れても

元気に咲き続けてくれる強い花



それなのに

花びらは
なんともうすく繊細なのね。


強いけど繊細

うちの娘みたい。

ん?裸足?で登場。。。



Pre K(幼稚園)が始まるね。

楽しみ?

新しいお友達 いっぱい出来るよ。





昨日出来なかったことが

今日は出来るようになる


一つ一つは「ちっちゃい」こと

卵の殻を上手に割れるようになったとか

じゃんけんで「キョキ」が出せるようになったとか


毎日 毎日 成長してる



私は?

昨日に比べて成長したことなんてあるかなぁ。。。




成長したとは違うけど

朝市(ファーマーズマーケット)で
はじめて見る野菜を発見。




これは今回 買ったのも

全部で$10
(770円ぐらいかぁ。今、「円」強いからね。)

写真手前の小振りで微妙な色のなすと
奥のほうの紫のピーマン(パプリカ?)

珍しい~!のに安~い!
と言うことで買ってみました。

知らない野菜 まだまだありそうです。

ここの朝市は毎回ワクワクします。

あとは
トマトとオクラとラナビーン


紫のピーマン♪ 

切ると中は何色だと思います?

答えはまた明日~。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは、
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    紫のピーマン。ん?…
    案外中身は普通のグリーンだったりして。(~_~;)
    夏休み、帰国する前にハーブを干してきたら、良い具合に干し上がったと書いてあったので、
    我が家のハーブも干してみました。
    いつもは自然のままに(ほったらかしとも言います。)してあったのですが
    お風呂に入れてみたり出来そうです。
    アイディア、有難う。

    返信削除
  2. Lalaさん、こんにちは。

    ポーラチュカ、育てたことはありませんが、丈夫なんですね。
    でもこちらでは暑さに強い草花はあまり元気ないかも。(笑)
    夏の花インパンチェスを昨日処分しましたが、
    去年の秋からあるビオラやパンジーはまだ咲いています。(笑)

    このざるは前にも登場した日本の100均のですか?
    大きい~。干し野菜がいっぱい作れそうですね。
    紫のピーマン、中はそうだなぁ、やっぱり紫?

    ↓の拾いもの。う~ん、何になるんだろう。テーブル?

    返信削除
  3. バジルさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    紫のピーマンの中身はですね。。。
    グリーンではありませんでした~。
    次の投稿に写真つきで載せますので見てくださいね♪

    ハーブはカットするたびに新しい芽を出して成長してくれますね。使い切るのが大変なぐらいですよね。(笑)

    お風呂に入れる 良いですね♪
    ハーブによってはリラックスしたり、リフレッシュしたり、その日の気分で使い分けるのも楽しそうですね。

    返信削除
  4. こんにちは~
    裸足、可愛いです^^

    随分思い切って拾っちゃいましたね!
    昔、ゴロゴロ転がして遊びました^^

    お父さんの仕事の関係で、たまに庭にあったな~懐かしいです。

    電気工事です。電気が通るコードとかが巻いてあったのかな?

    Lalaさんの手にかかると、カントリー調の?オシャレテーブルになりますね☆

    返信削除
  5. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ポーチュラカ 暑さにとても強いです。でも雨が多いと溶けちゃう?みたいです。寒くても良くないかも知れません。
    パンジー、ビオラが今も!?それは凄いですね。もうすぐ来年用の苗の準備の時期ですよね。そのまま年を越すなんてことは無いですよね?(笑)

    100均のザルですよ~。大きいのです。スーツケースにぎりぎり入りました~♪

    紫ピーマンの中身 紫ではなかったのですよ。次、写真載せますから確認してください♪

    拾い物 これ筒の部分が紙なんですよ…。このままだと外には難しいかなぁ。。などと考え中です。

    返信削除
  6. うちちさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    裸足 アメリカのおうちには靴を脱いだり履いたりする場所が(一段さがっている場所が)ありません。うちはジャパニーズスタイルで家の中では靴を脱ぐのですが庭に出るときもそのままだったり…。変ですよね~。

    拾い物 拾うときドキドキしました~。そんなに大きなサイズじゃないのですがやはり目立ちますからね。(笑)
    そして難点 これ筒の部分が紙(かなり強く作られてますが)なんですよ。外に置きたいけど溶けちゃうかなぁと 
    どうしようか考え中です。

    返信削除

コメントを投稿