草をかき分け

2ヶ月ぶりの我が家

落ち着きますね。

荷物を整理して洗濯して~
やることは沢山あるけど
庭が気になります。

庭は荒れてしまいましたね。
まぁ予想はしてたけど

ほっておくとこんなに大きくなるのだなぁと
見上げるような草や

芝が草原のように伸びきって
風にゆらゆら揺れている様子

とにかく今日は応急処置?として
木のような草を取り除き
芝を刈ることに


伸びすぎた芝が
からまって芝刈り機が動かないよぅ~。

今日はもう途中で断念。


お買い物にも行かないと
食料が無いなぁ。。。

でも

時差ぼけでふらふらしてきてしまった。
畑に何か無いかなと

草をかき分け食べ物を探す。





植えっぱなしの玉ねぎと
ニンジン♪


感謝だなぁ。

ニンジンが予想以上に
「ニンジンらしい」のには感激。






常備してあったパスタとサラダ風に

ニンジンの葉っぱも使いましたよ~。





芝刈りの続きはまた明日やればいいですね。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    やっぱりですかぁ。芝生ってそんなに伸びるものなのですね。
    伸びたのを手作業するとなると、Lalaさんのお庭広いから
    大変ですよね。
    暑い夏のことですから体調壊さないようにボチボチやってくださいね。

    ニンジンの葉っぱに栄養があると分かっていても
    食べずらい。。。Lalaさんはエライ。

    返信削除
  2. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    うちの芝生はほおって置けばどんどん伸びるタイプで...(汗)細くて柔らかく裸足で歩いても痛くないと言ういい点もあるのですが伸びすぎると芝刈り機にからまって厄介です...。

    とても暑いです。湿度はそんなにありませんがやはり温度はこっちのがありますね。

    留守にする前 冷蔵庫はほとんどからにしちゃったから食べ物がなくて...ニンジンの葉っぱでもあると嬉しかったのです。(笑)今日は買いだしに行きます~。

    返信削除
  3. 二か月ぶりの我が家ですね。伸び放題の庭の草、、もう芝刈り機ではなく、草刈り機で刈るレベルでしょうね~
    人参の葉っぱ、、、刻んで小麦粉まぶしてかき揚げにすると硬い茎ごと美味しく食べられますよ。

    返信削除
  4. ナベショーさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    庭の雑草、伸びきった芝。。。しばらくはこの作業に追われそうです。(笑)
    ニンジンの葉っぱのかき揚げ美味しそうですね。
    ナマでは確かに茎は硬いです。(笑)

    返信削除

コメントを投稿