焼きおにぎり


おにぎり~♪

もうアメリカに戻って来てますが

日本での思い出の一つです。

日本で埼玉の実家に滞在中
(埼玉の)秩父のお土産で

「おなめ」 と言うものがあって
これ美味しいいのですよ~。と

ある方がコメント欄で教えてくださいました。

近くで育っていながら食べたことが無かったので
この機会に買ってみることに。




味噌のようで味噌でない。

なんと表現したらいいでしょうか...

味噌のような味がして
でもちょっと甘くて
苦味も少しあって


いろんな味が濃く煮詰めてある感じです。

これをおにぎりに~



炭火で焼いて~

いい匂いがしてきます。




香ばしく焼けましたよ~♪






ある方=「ようちゃんばあば日記」の
ようちゃんばあばさんです♪

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんばんは~

    0時のアップを待っておりました~!

    おかえりなさい!
    長旅、お疲れ様でした。

    疲れがとれるまで無理せずゆっくりなさって下さいね。
    草取りも休み、休みしてください。
    寒い所からいきなり真夏ですし~(笑)

    では「アメリカ南部の暮らし」、楽しみにしております。。

    おにぎり、美味しそう。
    見てたらお腹が~(汗)
    このままでは何か食べてしまいそうなのでもう寝ます。おやすみなさい(笑)

    返信削除
  2. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    自分の家はやっぱりリラックス出来ますね~♪
    (庭のことを気にしなければ。笑)

    午後、芝の露が乾くのを待って芝刈りを少ししましたが、芝が伸びすぎちゃっているので芝刈り機に絡んでうまく進みません。半分も終わらないうちに今日は切り上げちゃいました~。まあ ゆっくりやります。(笑)

    おにぎり 夜食にもいいですよね~。
    時差ぼけで朝晩がひっくり返ってるので夜中にご飯食べたくなります。(笑)

    返信削除
  3. おなめ 懐かしい箱の柄がまたいいですね。
    しらべみると麦麹でつくっているんですね。
    お味噌を塗った焼きおにぎり ほんとうにおいしそう!!

    芝生。
    家も今年は雨が降ってよく伸びます。
    芝刈り機は案外操作が楽ではないので 草払い機でブ~ンと刈ってしまいます。(笑)

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    おなめ 教えてくださりありがとうございます。
    焼きおにぎりにしてみました♪
    とても美味しかったです。
    麦麹ですか~。そう言われてみれば麦のような粒々が見えます。

    芝生 アメリカにはいろんな種類の芝生がありますが、うちのは刈らなければどんどん伸びてしまうタイプ...。
    こんなに伸びてるのをみたのは初めてです~。(汗)

    返信削除
  5. もうアメリカにお帰りになられたんですね。
    楽しい思い出がいっぱい出来たお里帰りでしたね。
    富士山はいつ見てもいいですね♪ きれいです。

    うちも今日は川で焼きおにぎりをしました。
    醤油味ですけどね。

    ↓の軽石、こういうのを見るとついつい拾い集めたくなりますね。

    返信削除
  6. cocorokkさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    今はアメリカのおうちです。
    日本では楽しい思い出が沢山出来て感謝でした。

    富士山 大きくて綺麗な山ですよね~。
    ユニクロで富士山のデザインのTシャツを買いました。(笑)

    お外で食べるおにぎりは格別美味しいですよね♪

    軽石って落ちてるものだって知りませんでした。得した気分です♪

    返信削除

コメントを投稿