涼しい花


ホスタ(ギボウシ)の花


上から見るとこんな感じ




まっすぐな茎に

沢山のつぼみを抱えながらも

涼しげに咲くの


こうでなくちゃ。





いろんなことが「気になって」

いろんなことが「やりかけで」

あっちも

こっちも



むむむ~~。




大丈夫

落ち着いて考えれば

見えてくるはず

一本のまっすぐな茎が


一日一日を大切に

感謝して生きること






ただでさえ

暑いんだから

心は冷静に




見てよ

この花

まだまだ 新しい花

咲かす気だよ。



ひょっこり



顔出すだけで可愛いの。


和みますね~。




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. おはようございます。
    ぎぼうし、今なんですね。
    うちの方は夏の初めだったかな? もうとっくに咲き終りました。
    きれいですよね~。
    そちらもまだ暑いのですね。
    こちらは梅雨のような雨が続いているんですよ~。

    返信削除
  2. cocorokkさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    うちのギボウシ 幾つか種類があるのですがこれより一回り小さいタイプのはこちらに戻ってきたときには終わってました。
    これは葉っぱも花も大きなタイプです。花の時季もずれているようですね。

    雨が続いているのですね。
    こちらはかんかん照り。。。暑いです~。

    返信削除
  3. こんばんは~

    わぁ~!
    すごく素敵なお写真!
    これがホスタの花とは!
    Lalaさんの手にかかればこんな素敵に写してもらえるのですねぇ。
    さすが!!

    赤い鳥さん、ご夫婦なのですかね?
    それとも恋人同士かしら?
    いずれにしても「女」が強い~(笑)

    貴婦人の帽子も大活躍ですね。(笑)

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ホスタの花 涼しげな綺麗な花ですよね。
    (庭ではちょっと地味な感じに見えますが…)

    鳥さんの奥様(雌)って色とか地味なんですよ~。でも雄を受け入れるか断るかは雌に権利があるようでやっぱり奥様のが優勢なんでしょうね~。(笑)

    貴婦人のお帽子 娘はプリンセスごっこが大好きなので喜んで家の中でもかぶってます。(笑)
    私は段々と恐ろしい記憶が薄れてきて帽子はかぶってもウィンドブレーカーは着ないでアームカバーだけに。。。
    油断大敵!気をつけます…汗。

    返信削除
  5. ホスタのお花とってもキレイで涼しげ~
    アングルがおもしろくて、さすがLalaさんの視点はステキですね~

    返信削除
  6. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ホスタの花 うちにはいろんな葉っぱのホスタがありますが
    花はどれも似てるのです。
    どうやったら綺麗に写るか、かなり試したのですよ~。(笑)花が終わる前に何とか涼しげに写せてよかったです♪

    返信削除
  7. キボウシ、何てキレイな写真でしょう
    !実物見るより神秘的な感じですね☆見入っちゃいます!美し~~♪

    リスさん…ミミさんじゃなくて、モンちゃんの方かな?
    いつも可愛くて~渋谷でリスさんが飼えないかな~なんて思っちゃいます^^
    可哀そうだから我慢しますけどね^^;

    ではでは、蜂さんにはお気を付けて~!

    返信削除
  8. うちちさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ギボウシ 涼しげな感じに写してみました~♪

    モンちゃんです。最近良く顔出すようになったのですよ~♪
    可愛いですよね。「手乗りリス」になるまでなつかないかなぁ。。。(無理か…噛まれるのもちょっと怖いし…笑。)

    蜂 庭に出るときは 右よし、左よし、また右よし、指差し確認してから~。(笑)

    返信削除

コメントを投稿