高粱(コウリャン)

おもしろいものが育ちました。
(育ってました。)

名前を調べたら「高粱」
(コウリャン)

中国の白酒の材料とされる穀物

って紹介されてましたが


葉っぱがとうもろこしそっくりで

とうもろこしの小さいのが上に咲く花の実になる感じです。

芽が出たときは「とうもろこし」が出てきたのかと思って
喜んでたのですが

どうやら違ったようです。

これね。

鳥の餌だったんですよ~。


この粒々

見覚えがあるなぁと思ってたら



ほら、

モンちゃんも一生懸命食べてるでしょ。


こんなふうにパティオにパラパラ~ってするから


食べ残した種が


パティオの周りや

パティオに生えてきちゃって。。。

鳥の餌ミックスの中にトウモロコシもあったら

てっきりトウモロコシの方かと...。



パティオに生えてきた高粱の下で

涼んでいる「モンちゃん」





「モンちゃん」には悪いけど


ここのは抜かせて頂きますよ。



だってね。





これじゃ座れないよ。


娘はこの草?を

「Mr.Green」と呼んでいる。


さよなら


「Mr.Green」





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    うちでは鳥の餌用のひまわりの種が発芽することが
    ありますが、高粱はないです。
    育つ前に雑草かと思って引っこ抜いているかもです。(笑)
    でもこれなら餌もタダで育てられますね。(笑)

    Mr.Greenですか?(笑)おもしろいですね。

    返信削除
  2. cocorokk2011年8月18日 6:27

    白酒ってこれが原材料なんですね。
    台湾で買って帰ったことがありますが、賞味期限が無期限って書いてあって笑ったことがあります。

    モンちゃん、涼んでいる画、可愛いですね。
    なるほど食べこぼしの餌が、こんなに成長したのですね。
    でもちょっと場所が悪かったようですね(笑)

    返信削除
  3. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ヒマワリも芽を出していたと思いましたが、(日本から)帰ってきたら無くなってました。
    高粱のは確かに雑草みたいな芽でしたね~。(笑)
    これいつが収穫の時期なのかわかりません。このまま枯れるまで置いていたら勝手に鳥が食べに来ると思いますが...。
    リスやチップモンクはどんな行動に出るかも楽しみです。

    Mr.Green なんとなく椅子に座っているように見えるようです。(笑)
    今日はもう抜いてしまいましたけどね~。

    返信削除
  4. cocorokkさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    白酒 いただいたことは無いのです。どんな味がするのでしょう。欧米では鳥の餌。。。国によって使われ方が随分違うのがおもしろいですね~。

    モンちゃんには悪いけど、もうここのパティオの椅子の真ん中に生えてきちゃってるのは抜いてしまいました~。
    (周りに生えてるのは残してあるので怒らないでね♪と言った感じです。)

    返信削除
  5. こんばんは~

    Mr.Greenですか!おもしろい~!
    こう言う風に育ててみようとしても、なかなか出来ないですよ~!
    お留守ならではの偶然の出来事ですねぇ…(笑)

    モンちゃん、お庭の特等席!
    いい場所を見つけましたねぇ~(笑)

    返信削除
  6. こんにちは!
    こぼれた餌が発芽してこんなに立派な穀物が育つなんてすごいですね!鳥の餌で鳥の餌ガーデンも夢じゃないですね(笑)
    モンちゃん、仕草が可愛いですね。
    いつもイイ表情をとらえてますね~さすが!

    返信削除
  7. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    留守のうちにパティオの住人が育ってました~。
    でももうMr.Greenはいなくなりました。。。(引っこ抜きました。笑)
    モンちゃんの日陰がなくなっちゃたね...。
    ご飯はあげるからまた来てね~。

    返信削除
  8. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    このバードシードミックスにはいろんな種が混ざってますが見事にこの高粱だけが巨大に生長してました。
    強いのでしょうね~。
    パティオの真ん中に生えてきちゃってるのは抜きましたが、パティオの周りのは残してあります。食べごろになったら鳥さんが勝手に食べてくれることでしょう♪
    モンちゃん まだ窓越しに写真を撮ってます。
    もう少し慣れてきたらドアを開けても逃げないようになるかなぁ。

    返信削除

コメントを投稿