割れちゃったか…。(涙)+フェンネル


陶芸のスタジオに行ってみると
割れた作品と一緒にメッセージが。。。(涙)

2週間前だったかな?
張り切って大き目のお皿を作ってスタジオに運びました。


これね。
で、
そろそろ素焼きを終えてる頃だよね~。
釉薬は何を使おうかなぁ。。。などどと楽しみにスタジオに出かけましたが
素焼きをする前の窯に詰め込む作業の時に
スタッフの方がアクシデントで割ってしまったそうです。
しかも2枚も。。。(涙)

残念だけど仕方がない。

また作ったらいいね。
これも修行のうち?だと思えば。。。

さて、

気を取り直して


庭にフェンネルの苗を植えました~。
このポットは周りのビニールの部分?を外せばそのまま土に植えられるタイプだけど
この一個のポットに何株か植わってるんだよね~。
フェンネルって株元が結構大きくなるから
このまま植えたら狭すぎるんじゃない?と思って。。。


3つに分けて植えてみました。
でもね、
フェンネルは移植を嫌うとも聞いたことあるんだよね。
根を崩したのはまずかったかなぁ。。。
でもそのままじゃ狭すぎるし。。。

どちらにしても微妙だね。(笑)

ちゃんと根付きますように。。。(祈)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント