パティオで焼きイカ


温かい春の日
こんな日はパティオで過ごすのにぴったり

久しぶりにロケットストーブを使ってみました~♪♪
(春休み中の息子が良く働いてくれました。)


今日はイカを焼きますよ~♪
ロケットストーブの上にコリアンバーベキューコンロを乗せて使います。
サイズがぴったりだったの。(笑)


木の燃える匂いって好きだなぁ。。。

ロケットストーブにヒビが入って来てるのがちょっと気になるけど
作る時にコンクリートの内側に針金(トマトケージ)を仕込んであるから
ヒビが入ってもボロッと崩れてくることはないと思う。(たぶん?)


イカもぷっくりと美味しそうに焼けましたよ。
あ~イカの焼ける匂いもいいね~♪



いい火だなぁ。

と、ここで
最近火起こしを覚えた娘もやってみたいらしい。
(今年からガールスカウトを始めたから)

でもロケットストーブは上級者向け?だから

↓ こっちでやろうか。


まだ買ってから使ってみてなかったし
これ使ってみようよ♪

でね。。。
娘に任せたら。。。


「ままごと」みたいなスタートの仕方で
本気で火起こしする気があるのだろうか。。。(笑)

ほっそい枝を数本並べたと思ったら
「ナイフがいる」と言うので手渡すと。。。


何やら枝を削り始めた
(娘は左利き)
ブッシュクラフトの火つけ用のモサモサしたスティックを作りたいらしい。。。
結局バラバラになって
作りたいものは作れなかったんだけどね。。。(汗)

息子も私も手を出したくて
よっぽどやってしまおうと思ったけど
ここは我慢我慢。(笑)

時間はいっぱいあるから気の済むまで娘にやらせよう。


どうにか火も安定して来たので


こっちではハンバーガーのお肉を焼くことに。
(前にハンバーグを作った時に余ったのを冷凍してたのがあったので)


ちょっと焦げたけどこのぐらいならOKの範囲内?(笑)


自分で焼くと焦げてても美味しいよね?(笑)


イカもあるのよ。(笑)
どうも組み合わせがおかしなことになってるけど
楽しかったね。

もうすぐ、春休みも終わりだなぁ。。。

あ、そうそう、
夜には息子がお友達と映画を見ると言うので
近所の映画館へ行きましたよ。(私は送り届けただけだけど)
春休みスペシャルで、たったの$2だったそうです。

いろんなお得情報も最近は主婦より学生のが詳しいかもね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント