モッコウバラ&タルト型


数日前からモッコウバラが咲き始めました。
小さいけど沢山咲くから庭では存在感あるよね。
満開になったら動画にしたいと思ってるの。(予定は未定…。笑)


ホスタ(ギボウシ)の出始めって綺麗だよね。
(↑これは白が混ざってるタイプ)


クルクルと葉っぱが重なって でてくるの。
上から見るとお花みたいだよ。
(↑こっちは普通のホスタ)

さて、
春休み中なので娘の友達がお泊りに来てました。
天気もいいし庭でBBQでもしようと思ったけど
この日に限ってちょっと肌寒い。。。
しかも花粉は大量に飛んでいる。。。と言うことで


室内でBBQ!(笑)


室内でもこのコリアンバーベキューコンロなら結構美味しく焼けるよね。
ホットプレートとはまたちょっと違って「焼いてる感」があるよ。

ただちょっと煙が出るから部屋の匂いが気になる人にはどうかなぁ?

 さてさて
先日、娘とレモンタルト?を作ったでしょ。


これね。
でさー、
あの時は娘も(私も)作るのに結構手間もかけたから
美味しい美味しいって食べて二人とも口には出さなかったけど
「これはタルトに見えない…」って感じてたのよね。
そもそもマフィン型だし(笑)

タルト型、欲しいね?と言うわけで

娘をだしに?タルト型をオーダーしたんです。(アマゾンで)
プライム会員なので翌日届きました~。
なんて便利♪


なので、もう既に手元にタルト型があります。
こう言うお菓子の道具って可愛いよね~♪♪
重ねてしまえば収納場所もそんなに取らないし、持っていてもいいかも。


娘はお友達が泊まりに来てるからちょっと得意気にタルト型を出してきて
みんなで「また?」レモンタルトを作りました。(笑)


BBQの後(夕食後)から作り始めたから焼き上がるころには夜中になっちゃたけど、
誰が見ても「タルト」が完成!(笑)

この周りのフリフリした部分が可愛いよね。
これはマフィン型には出来ないよ。道具の「力」を知ったわ~。

しかし、
夜中にこのスイーツは危険だなぁ。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント

  1. タルトきれいですね。
    実はタルトが苦手ななのです。タルトを食べる時
    私だけ容器型のビスケット?部分を残します。スプーンで中だけ食べます。
    爆笑されます。
    花苗が欲しくなる春ですね。
    私も幾つか買いました。オキシペタラム・ブルースター。
    エキナセア・ストロベリーショートケーキ。が個人的に目新しい苗です。
    yukiさんはオリーブの木は好きではないですか?実が採れるそうですが、

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      タルト苦手なんですね。(笑)
      この季節は花苗もいろいろ欲しくなっちゃいますね。花の名前を覚えるのが苦手ですぐ忘れてしまいますが…(笑)
      オリーブ、いいですね~。我が家にはありませんが実のなる木(食べられる)は何でも好きです。(笑)

      削除

コメントを投稿