ミョウガの新芽



毎年夏にはミョウガの収穫を楽しみにしていますが
今見たらミョウガの新芽が出てました♪
去年より芽の数が多いんじゃない?
今年も収穫が期待できそうです!(やった~)

ミョウガは半日蔭ぐらいのが育ちがいいらしいので
うちのミョウガはモミジの木の下に植えているんだけどさ、
そのモミジの木に。。。


あれ?っと思ってよく見たら、「花」が咲いていたんです。
(うちのモミジは1年中赤っぽい)

もちろん植物だから花は咲くんだろうけど
この家にもう10年以上住んでますがモミジの花に初めて気が付きました。(笑)
小さいけど凄く可愛いの。


庭のことは大抵把握しているつもりでいたけど
まだ気が付いてないことも沢山ありそうだね。
こんなに可愛い花を見過ごしていたなんて!(笑)

さて、
こちらはバックヤード↓


そろそろ見過ごせないぐらい?雑草が育ってきちゃったので
少し草むしりしました。


草むしり後?
写真だとあんまり違いが伝わらないかもなぁ。
結構頑張ったのだが。。。(笑)

ところで、日本(埼玉)の両親とスカイプで話したんだけど
雪が降ったって?!それも積もるような雪が?
4月に雪って珍しいですね~。
名残り雪??


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント

  1. ミョウガの芽が出てきましたね。これ位の大きさで取ると美味しいですよね。うちは生で醤油をつけて食べたり、お汁の実に入れたりしています。関東の雪は10年ぶりくらいらしいですよ。5~10㎝ほどの雪が降ったみたいです。重い湿った雪だった様です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありございます。
      ミョウガの芽も食べらるのですね!知りませんでした。
      この時季の関東で雪が降ることもあるんですね~。桜もびっくりですね。(笑)

      削除

コメントを投稿