仲良し♡トマトとバジル


バジルの苗を追加で買ってきました~。
間作、混植について少し調べましたが
結論から言うと、「コンパニオンプランツを使おう」ってことですね。
で、トマトに相性のいいのはバジルなので
ありふれた組み合わせではありますが確実なのを選びました。


一緒に食べても美味しいしね♪


植える場所はここ。
一応去年トマトを育てていた場所(木枠のPlot)は避けてみました。
去年この辺りは花を育てていたかな。

ホリホックもこのエリアで育てていたけど、
見当たらないぞ。。。??
冬越えに失敗したのかもね~。(汗)
ま、そんなこともありますよ。
気を取り直して


トマトはジュリエットとベターボーイです。
バジルは3株に分けて植えてみました。


バジルくん、トマトちゃんのことは任せたからね。よろしく~。


ほんとはここに3つ植える予定だったけど
バジルを植えたので一つ入らなくなっちゃったね。
これは市民農園の方に植えてみようか。。。?

さて、


また少し大きめのお皿を作り直しました。10インチ(25cmぐらい)
前回スタジオで割れてしまったのでね…。

割れちゃったのは2枚だけど念の為3枚作ってみた。(笑)
今度は無事に完成させたいな。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント