動画 多肉とお揃いのカップ


やっとティーカップのセットが焼き上がったので見てくださいね~。
約5分の短い動画です♪ ↑

ロクロでこのティーカップを作ったのは随分前になってしまいました。
覚えてるかな?
その頃はお庭のムスカリも満開でチューリップも咲き始めでした。


ここからは、この動画の裏話(笑)
動画を通してよ~く見てもらうと解っちゃうんだけどね、
初めにロクロで作っているのは3つのカップなの。
コンセプトはお揃いのペアのカップ(2つ)+植木鉢(1つ)
=3つの予定だったんだけど。。。
最後には4つに増えていると言う不思議な動画なのよ。(笑)


初めに作った3つのカップのうち一つが運搬中に割れてしまって
2つになっちゃったから後から2つ作り足したの。
(写真では奥が割れたもの。手前が新しく作り足したもの。)
同じように作ったつもりが素焼きを終えると
後から作った2つの大きさ(高さ)が初めの2つと合って無くて…(汗)

どうせここまで違うなら釉薬も違うのをかけて別ものに仕上げてしまえ!
と、かなり無理のあるストーリーなのですが
動画ではその辺りは一切触れず、「サラ~ッ」と流して
最後は澄まして茶々丸と「お茶」してるんです。
その辺りが「みどころ」? です。(笑)
見てね~。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント