息子と肉まん


庭からの収穫を使って息子と肉まんを作りました♪
前回は娘がタルトを作りましたが今回は息子です。
子供たちの春休みなので助っ人が多くて助かりますね。(笑)


写真の中央がニラです。
手前はラナンキュラス、奥がフキです。


ニラはこんなもんで十分だね。(ハサミでカット収穫)


ネギもネギ坊主が上がって来ちゃったね。
早く食べないと硬くなっちゃう。。。


と言うわけで庭からの収穫~♪


粉は市販のものを使って作りました。(H-martより)
作り方は裏に書いてある通りに作りました。
基本、混ぜて休ませるだけです。


出来たドウを切り分けて。。。


具を詰めていきます。
(具はニラ、ネギ、白菜、ニンニク、挽肉、ごま油、塩を混ぜたもの)

後はせいろで蒸せば出来上がり!


わぁ~!湯気まで美味しそう!


いい感じ~♪
余った肉まんの具で中華スープも出来ちゃいました。
感謝 感謝


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント