28℃?夏だね。


昨日は日本で雪が降ったとのことですが
こちらは最高気温28℃ 初夏のような1日でした。
28℃ってウエザーニュースに出てたけど
実際車に付いてる外気を計る温度計は30℃だったよ。
チューリップも開ききって何の花だかわからない…(笑)


代わりに?ラナンキュラスの蕾がネットを超えて伸びてきて
今にも咲きそうです♪♪
ネットを超えちゃったけど
咲いたと思ったら花だけパクっとウサギに食べられるなんてことは無いよね?
ネットがあるから近づけないと思う。たぶん。。。?

それから。。。


植えた時はかなり頼りなかった「サクランボの木」が
元気に若葉を出して来てます。
もうこちらは新緑の季節が始まってますよ~。

さて、
今日は「めぐみ会」でした。(月一の婦人の集まり)
まだ記憶に新しいかもしれませんが以前にも紹介した
Mさんによる中国茶~♪


実はMさんは今月に帰国されるとあって
最後にもう一度!と
帰国の準備で大変忙しい中、私たちの期待に応えてくださいました。
私もみんなもMさんのいれる中国茶の大ファンと言うこともあって
香りと味とおしゃべりを最後に楽しむことが出来て感謝でした。

Mさん、今日もとても美味しかったです。
ありがとうございました!


みんなで持ち寄ったランチも美味しかった~。
今回私はマーボーナス(写真右上…見えづらい?)を持って行ったのですが
私が野菜をメインにした料理を持って行くと
「これも畑からの収穫ですか?」と結構聞かれます。(笑)
私のガーデニング好きがそれだけ浸透していると言うことで嬉しいですが、
流石に茄子の収穫はまだですよ。苗は買ってありますが。。。。(笑)

さてさて、
今日の1日は長かった。夜は9時まで娘のガールスカウトでした。
娘のって言ってるけど私もかなり関わりが強まってきて
メリットバッチカウンセラーに昇格?しました。
日本語で言うと何て言うのか適当な言葉が見つからないけど
特定のアクティビティーに対しての指導者?相談役?です。
私が担当するのはアート系のアクティビティー
興味がある子がいればガーデニングも。

中学生、高校生たちに関わるのは嫌いじゃないけど、
また言葉(英語)に悩まされるんだろうなぁ。。。
私の英語力でカウンセリングが成り立つのかが大いに疑問だ。
それでもやって欲しいと頼まれたので引き受けることに。。。

あ~なんか お腹痛くなって来た。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント