重大なミッション!


パーゴラに育つ薔薇、見事でしょ~♪ って
あたかも自分の薔薇のように紹介してますが
これは私が通っているアートスタジオに隣接された公園で育てられている薔薇です。
綺麗だったので思わず帰りがけに写真を撮らせてもらいました。


スタジオでは大き目の茶碗に釉薬をかけてきました。
いつもお揃いっぽく同じ釉薬をかけることが多かったけど
今回は全部違う釉薬♪
焼き上がりが楽しみです♪♪


ラベンダーも蕾が上がってきましたよ~。
(ファーンリーフラベンダー)
産毛?がフワフワしてて可愛いね。

さて、
タイトルにありますが今週中にやらなけばならない
重大なミッションがあります!
それは。。。


サンルームを片付けること!
まぁいつもちょこちょこ模様替えのようなことをしてるので
汚部屋とかそう言うんじゃないんだけど
ちょっと前も棚を増やして。。。


私のアトリエ~♪とか言って浮かれてましたが
ロクロ以外のものはこの部屋から一旦すべて無くします。
それが今週の重大ミッションです!!

このサンルームの感じは凄く気にいってるのにも関わらず、
あえて行動に移すのには意味があります。

海外でもこんまりさんの片付け術が流行ってきているようですが
そのブームに乗る訳ではありませんよ~。(笑)

これからやって来る「もの」の為に
その場所を開けておく必要があるのです。

と言うわけでね、
片付け作業を始めるわけです。
まずは。。。
サンルームにある棚と同じような棚がキッチン脇にもあるんだけど


これのことね。


カーテンを取るとこんな感じ。。。

なので、サンルームの棚のものをここに入れ、
ここにあるものは出来るだけ処分しようかなと思ってるの。
結構な場所を取ってるのが雑誌とか本だね
捨てる前にもう一回目を通そうかなぁ。。。とか
危険行為?(笑)
まぁレシピ本はネットで検索したほうが早いから手放してもいいかな?
あとは何を。。。


と思っていたら
娘の生まれる時に(その時はニュージャージー州に居たね。)
ベビーシャワーを開いてくださった時に頂いたバスケット
かなり年月が経っているので(娘は今ミドルスクール)
かなりシミだらけだからもう捨ててもいいよね?
と思ったけど、
ほつれている布を剥がすと中は結構綺麗な籠だったのよ。
(これだから片付けが進まない。。。汗)


ひたすらにこの布を剥がす作業に没頭してしまった…(汗)
その為、今日って作業が殆ど進んでないんですけど?

果して今週中にミッションを終えることは出来るのでしょうか!?

な~に、これから これから。(笑)
(明日に続く)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント