ラナンキュラスと「娘とタルト」


ワインレッドのチューリップ
大人っぽくて綺麗でしょ。


バックヤードもチューリップが沢山咲いて花盛りなんですけど
一ヵ所あまり元気のないエリアが。。。(汗)
それは例によってラナンキュラス
春に出遅れちゃった感じです。
まぁ 育って来てはウサギに食べられ
また育って来たと思ったら
また齧られを繰り返していたので。。。仕方ないよね。

でもね、でもね、


これって蕾じゃない?
ラナンキュラスは2種類植えていて、一つはピンク、もう一つはダークレッド
だからこれはダークレッドの方だね。
数えるほどしかありませんが蕾が上がってきました。

この子たちが咲いてくれたら
もうラナンキュラスに思い残すことはありません。(笑)

さて、
春休み中の娘がスイーツ作りたいって言うので
材料を買いに行くところから付き合って。。。レモンタルトを作りました。
女の子って一時期お菓子作りにはまるよね~。
やりたいと思ったときが楽しい時なので、なるべく協力することに。


レシピは娘がYoutubeから拾ってきたものを参考にしてました。
とにかく全部自分で作りたいと言うので
私は片付け、洗い物担当です。(笑)


出来たよ~。
タルトと言うより分厚いクッキーのような仕上がりになってましたが
味はとても美味しかったですよ。(笑)


私の作ったケーキスタンドを使って午後の紅茶を気取ります。(笑)
 上出来 上出来


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント