ピーマン系にはネギ


一昨日はトマト、昨日は茄子、
今日はピーマン系のコンパニオンプランツを紹介します。
(気まぐれな私にしては珍しくちゃんとシリーズ化してるよね。笑)

タイトルでわかると思いますが「ピーマン系にはネギ」とありました。
このネギ、実は。。。


ラナンキュラスの両脇ネギガードに使っていたネギです。(笑)
普段からこのブログの読者の方なら
「あ~、あのネギね」ってわかってもらえるかもしれませんね。
そう、あのネギです。(笑)
なんの話か分からない方の為に簡単に説明すると
大事に育てていたラナンキュラスがある日ウサギに食べられてしまったので
両脇にネギを植えて防御したつもりが意味が無くてまた食べられて、
最終的にはネットを被せているので
ネギはここにある意味がなくしていたのです。
で、今回ネギがピーマン系のコンパニオンプランツになるとのことなので


引っこ抜いて、ピーマン系の苗と一緒に植え直すことに。。。


仮置きですがこんな感じかな。
ここにあるのはスイートバナナぺッパーとグリーンベルペッパーです。


よし!完成!
どっちもしっかり育ってね~。

さて、
出かけようと車に乗りガラージから車を出すとき
ふと、青いものが見えるので
あ、もしかして!とよく見てみると。。。


ガレージ脇の花壇で3年目のオダマキが花を咲かせてました。


オダマキは繊細そうに見えて芯が強く
特に何もしなくてもこうして綺麗な花を咲かせてくれる花です。
ありがとう。
この青を見ると心がスーッと落ち着きます。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント