とりあえず、植えてみる。


ピンクのナデシコ植えました~。
昨日も載せたけど大人買いした花の一部です。
ナデシコの花ってさ、春、夏、秋まで咲くってほんと?
表示にはそう記されているのよ。
しかも宿根草だから毎年咲いてくれるのね。
ちゃんと根付いてくれればの話だけど。。。(笑)

春、ここはまだ木の枝に葉っぱが無いから比較的光が当たるけど、
新緑の季節を過ぎると木の葉っぱで日陰になっちゃうんだよね~。
なんとか根付いてくれるといいな。



ちなみに植えたのはラナンキュラスの前です。
実はここもラナンキュラスが植わっていたんだけど
ほぼ1列「つぼみ」が出来なかったのでナデシコに替えました~。

ここまで育てたんだから。。。と執念深く残しても
今「つぼみ」が無かったらこれから先も難しいよね。
庭の断捨離みたいだけど
今あるものを残してたら新しい花は植えられない。
かと言って何が良いのかわからない。。。
そんな時は
「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる方式」で、とりあえずいろいろ植えてみよう。(笑)
そのうちこの場所にピッタリの花に巡り合うよね。

日陰花壇も今後の課題だけど、
もう一つあるのよね~。

それは。。。



ハンキングバスケット。。。(汗)
これでも冬の間は細々だけどビオラが可愛く咲いてくれてました。
問題はこれからの季節よね。
ジョージアの日差しはハンギングバスケットをカラカラにしちゃうの。
この際、鉢底穴のない植木鉢を素焼きで作ろうかなとも思ったけど
重すぎるし、強風で落ちたりしたときに割れて危険だしね。。。
プラスチックは見た目が可愛くないからブリキのバケツとか?
大き目の空き缶とか?
しばらく使えそうなものがないか目を光らせていよう。

で、今回はとりあえず去年からの使いふるしを再利用。


ハンギングに向くとされるペチニアを植えました。
さ、これはどれぐらい持つかな?


そして、ガーベラデイジー
これもね~。毎年花苗を買ってきては植えてるんだけど
冬を越せたことがないんだよね。宿根草のはずなんだけど。。。
??


良いのよ 良いのよ。
毎年場所を変えて何度でも植え直すから。(笑)

実は昨晩、新しい動画を一つYoutubeにUPしました。
私のチャンネルに行けばすぐ見れますが、
明日、このブログにも貼り付けますから焦らずゆったりと見てください。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント