花達は見ている。 watching

Sunflower bloom in the direction of the sun?
This looks different.
 
市民農園のPlotでは一株だけ育ったヒマワリが満開です♪

ヒマワリって。。。

太陽のほうを向くんじゃなかったっけ~?


私のヒマワリはどうも違う。。。?

それぞれ向きたい方向を見ているようです。

大きな花を一つ咲かすヒマワリもステキですが

この好き勝手に沢山咲くヒマワリも可愛いね~。


Today 's harvest are  little.
 
 
今日の市民農園からの収穫
 
う~ん。家の畑の収穫に比べるとちょっと寂しい…。
 
でも後から遅らせて種を蒔いたオクラも実を付け始めました。
 
家のもまだまだ生りそうだしこれからはオクラ食べ放題の季節かしら~♪
 
すでに家のと こことのでバナナペッパーは食べ放題です。(笑)
 
 
ここのは茄子が調子悪くてね~。
 
秋になったら復活しますかね?
 
もうしばらく様子をみよう…。
 

So even sunflower harvest.

ヒマワリも小さいのを選んで切花に。

可愛い~。

寂しかった収穫カゴが華やかになりました~♪


今日の市民農園には私ともう一人で2人だけでした

バタフライガーデンのリーダーがせっせと敷地内の草取りをしてました。(エライ。涙)


ここは市の施設で

すべてボランティアで運営してます。

ボランティアの日程は組まれてますが

その日以外にもこうやって自主的に頑張っている方がいたんだなぁと感動しました。


人に見られないところで何をしてるかで

その方のほんとの姿がわかったりしますよね。





私も(2本足の)鹿に野菜を盗まれたと騒いでないで

少し草取りのお手伝いをさせていただきました。


このガーデンが大好きで情熱を注いでいるマダムとの時間は

最近ここに来るのに 何か引っかかるものがあって

モヤモヤしていた私の心をスカ~ッとさせてくれました。


感謝。

 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. ひまわり綺麗ですね 華やかなひまわりですね。
    太陽の方を向かないひまわりはこちらにもあります~(笑)
    普通のひまわりです。東側を向いてます、中には上を向いてます(笑) 自由で良いですねぇ~
    Lalaさんが少し元気になってよかった~
    私も嬉しいです

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ヒマワリにもいろいろあるようですね~。

    いつもありがとうございます。
    家につれて帰ったまだ黄色かったジプシー(ペッパー)が少し色付いてきましたよ♪
    はっきり色が変わったらブログにも載せますね♪

    返信削除

コメントを投稿