切り口 Cut end

 
Gypsy
I wanted to wait until they turnened red really.
But. . .
It will be stolen if I do not take it now.
 
 
 
まだ色付き始めたばかりのペッパー(ジプシー)ですが
 
収穫してしまいました(最終的には赤くなります)。
 
トマトのように収穫してからもしばらく置いておけば色が変わるかもしれないと…。
 
 
 
昨日もすこし触れましたが
 
収穫を楽しみにしていたジプシーがまた何者かに盗られてしまったのです。
 
続けて2度も盗られてしまったのでかなりショックでした。
 
誰かに盗られるぐらいならと
 
まだ残っている黄色いジプシーを収穫しました。。。
 
 
 
 
雨がシトシト降る中
 
愕然と立ち尽くし
 
心まで風邪をひきそうでした…。
 
 
 
もうこれは偶然の出来事ではないので
 
市民農園の代表の方へ報告しようと
 
毎月代表の方が送ってくださる連絡メールに返信すことに。
 
で、代表の方からのメールを読みかえすと
 
今月のメールにもこんなことが書いてありました。
 
「家で種から大事に育てた野菜の苗を
 
やっと市民農園のPlotに移植した次の日の朝
 
昨日植えたはずの苗のいくつかが根こそぎなくなっていた。
 
鹿か、ウサギか、何かはわからない。」
 
と。。。
 
 
私のジプシーを盗ったのは絶対に人間かと思い込んでいましたが
 
この方の文を読み取るかぎり動物のことも言っていました。
 
なので私からのメールも
 
「私のPlotの野菜も 鹿か何かに盗られました。」と報告しました。(笑)
 
ここは山の中の市民農園
 
フェンスはあるけど鹿が助走をつけて本気で?ジャンプしたら
 
越せない高さではないのかも?
 
ウサギやアライグマなら
 
広い敷地のフェンスの何処かに抜け穴があってもおかしくないし。。。
 
それに切り口
 
It is the cut taken it.
 
 
昨日はあまりに悔しかったので
 
盗られた後を写真に残してました。
 
切り口 どうです?
 
もし人間ならはさみを使ったスパッとした切り口になりますよね?
 
手で無理やりちぎり取ったとも見れますが…。(汗)
 
 
自分の心を平安に保つ為にも
 
ここは「可愛いラスカル?」が両手に持って可愛く食べたと思うことに…。
 
 
まだ黄色く収穫したジプシーが
 
家の中でも赤く色付くといいなぁ。。と願いつつ。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. あ~・・・・思うことはありますが 
    この場合書かない方がいいのでしょうね。

    管理者は防犯カメラの設置をお願いしたいですね
    Lalaさんhugして励ましたいです。

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    私も思う所がいっぱいあるのですが…。
    残念なことですが今回私が体験したようなことは皆さん体験しているようです。
    励ましてくださりありがとうございます。

    返信削除
  3. おはよう ございます。
    一生懸命育てた 野菜や 果物が なくなるのは 切なくも 他に あっても 腹が立ちます。
    私も 畑で サツマイモや スイカ トウモロコシ 等 等 
    相手は 人間であったり カラスであったり アライグマであったり 色々ですが・・・・
    動物は それなりの 囲いや 糸を張ったり と予防すると防げますが 人は・・・・・
    まー 誰かが 美味しく食べてくれたと 思い あきらめましょう!! 

    返信削除
  4. おおちゃんさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    そうなんですよね~。
    自分の小さなPlotに高電圧の走る金網でも張り巡らしたい気分ですが…(笑)
    ジプシー1つ(2つ。笑)にこんなに怒っている私の心の狭さが恥ずかしいです…。

    返信削除

コメントを投稿