夏野菜と焼肉 Yakiniku

Harvest from the back yard.


庭の畑からの収穫♪

市民農園の方はすっきりしちゃって収穫はあまり無いんだけど

家の畑はいい感じです。

毎日食べるのに丁度良いぐらいの収穫があります。

今日は夏野菜で焼肉でもしようか~。

と言うことで

Yakiniku inside the house.
 
 
ホットプレートで…。
 
え~?外にグリルがあるのに家の中で~。
 
と 言われちゃいそうですが。。。
 
まぁ 今日の所はこれで手軽にすませましょう。
 

Cook on a hot plate.


どれも美味しかったけど

丸ごと焼いたオクラが特に美味しかったです。

焼肉って言うとお肉ばっかり食べちゃうけど(私は特に…笑)

お庭で育った野菜だとみんな意識して手が伸びるね。

今回はお肉が余ってオクラが取り合いになるというハプニング?(笑)


なんか 安上がりかも~♪



最近 何も聞こえてないのに

何度も頭の中に流れるメローディーがあります。

いい曲とか好きな曲とか そう言うのじゃなくて

ありませんか~。

変わったコマーシャルの曲が頭から離れないようなものです。


4年生になった息子は音楽の時間にリコーダーが始まりました。

家で練習ができるようにとCD付きの楽譜で

それを使って自主練習しているのですが。。。(えらい)

ピーヒャラ ピーヒャラと

リコーダーってこんなに耳に「きーん?」と来る音でしたっけ?(汗)


短いフレーズを何度も何度も何度も繰り返し

同じところで間違えるのです…。


あ~もう 私が吹くから!貸してみ~って

と言いたい気持ちを抑えて

「わ~!頑張ったね~。今日はもういいんじゃない?また明日やったら?」
(息子の頑張る気持ちを尊重してみた♪ 笑)



しかし 練習が終わった後もそのメロディーが頭から離れないのです。

そして そこで流れるメロディーも

同じところで間違えるのです…。(涙)




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント