ヒラヒラと Flutteringly

Heart is dizzy like a butterfly flying.
I plow the garden at such time.
Without thinking anything.



ヒラヒラと舞う蝶をぼんやりと目で追いながら

遠い夏の風景を見ているような

心の焦点が合わない感じ…。



こんな時は 草むしりか、土を耕すのがいいね。




ちょうど 市民農園は夏野菜が終わったスペースがあったから

念入りに耕しておきました。

汗をかくほど働くとなんだかそれだけですっきりしてしまうものです。


帰り際にバジルを摘んで

Mind is clear by the time I return.
The healing comes from the soil.



バジルの爽やかな香りに

心が一瞬で「ピタッ」と戻ってきて

今日の夜ご飯は何にしようかなぁ。。。なんて考えていたりします。



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. お花の上に蝶が着地してますね
    ドクターヘリの様に見えます。
    沢山のバジルが採れたのですね。トマトと合いますよね。
    西洋の紫蘇の様に思えてしまいます。
    私もバジルの香りが大好きです。
    あ、先日のパンやってみましたよ、美味しかったです、
    バジルを色添えにのせました。
    昨日の記事・・大人の仕業?幼い子が分別無にもぎ取ったのかもです。元気出してねLalaさん♡

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    チョウチョにも好きな花があるようでこのジニアにはオレンジの蝶が集まってきます。
    ドクターヘリの表現面白いですね。(笑)
    バジルはすぐに成長するので花が咲く前に切り戻して収穫です。
    トマトとパン美味しいですよね~。バジル付なら最高ですね♪
    赤いピーマン がっかりしちゃいました。。。でも また次のがあるので♪

    返信削除

コメントを投稿