2013年8月24日土曜日

手持ちの種でThe sowing

Remains of the spring
Seeds on hand



そろそろ秋に向けて種を蒔いた方がいいかなぁ。。。と

種売り場に行く前に

まずは手持ちの種で蒔けそうなのはないか考えてみました。

毎回、毎回狭いスペースにも関わらず

沢山の種を買って余らせてしまうからです…。

レタスはいつ蒔いても大丈夫そうだし(たぶん)

ニンジンも春と秋の両方で蒔けるタイプでした。

ふむふむ。。。

と、とりあえず


I sowed the lettuce and carrots already.
 
レタス(Black seeded simpson)とニンジン(Big top)の種を
 
市民農園のPlotに蒔きました。
 
この時季の種蒔きって野菜にとって成長しやすいのかな?
 
寒い時季よりは成長は早い気もするけどでもやっぱり気になるのは
 
虫かな。。。
 
今度はどんな虫を相手にすることになるのやら~。(笑)
 
_______________
 
一度、記事は書き終えたのですが
 
追伸
 
 
種を蒔いたばかりというのに
 
凄い夕立が来た。。。
 
種が流されちゃった可能性大です。
 
芽 出るかしら~?(汗)
 
 
 

ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    秋蒔きされているのですね。私もやらなくちゃ~。
    野菜の種、本当にたくさんお持ちなんですね♪

    下の記事、スイミングのこと人ごととは思えなくて。。。
    我が家の息子は大のスイミングレッスン嫌い。過去溺れた経験と、イギリス時代の某有名なスイミングスクールの超スパルタレッスンのせいで。
    それはもう頑なに、スイミングスクールに通うのを拒否され全く泳げない、あまりのプール恐怖で浮くこともできないまま12歳に。でも今年の夏、ついに自分から『苦手を克服する。スイミングに通わせて』となり(嬉!)、プライベートレッスンをとりました。週1のレッスンの合間に自己練習で毎日プールへ通い(私もプールに入りました~)ついに泳げるようになりました!
    長くなりましたが、娘さんもきっと時が来れば自分から『泳ぎにいきたい』となりますよ。それまで焦らずがんばって~!
    こちらってお誕生会にプールパーティとかもあるので、いつか泳げるようにならないと、って自分からも思いますよ!我が家の場合はちょっと時間がかかりすぎましたが(汗)。

    返信削除
  2. wilmslowさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    秋蒔き始めました~。でも夕立で流されちゃったかもしれません…。(汗)
    種はいろいろあるので次のを蒔けばいいですかねぇ。(笑)

    子供のスイミングスクール 息子さん頑張りましたね~(wilmslowさんも)♪
    うちの娘もいつか克服できると良いなぁと思います。

    返信削除