隣り合わせ Side By Side

 Butterfly Garden
 
市民農園のバタフライガーデンコーナー
 
ヒラヒラとチョウチョが舞っています。
 

black eye susan
 
ヒマワリが小さくなったような夏の元気な花
 
アラゲハンゴンソウが 満開!
 
このガーデンは花が途切れることなく次々と咲いて
 
よく考えられているなぁ。。。と言った感じ
 
いつ行っても綺麗で見頃の花があります。
 
みんなでこの場所を大切に管理しているからこそです。
 
今日も月に一度のボランティアの日でした。
 
敷地内の草むしりと清掃を汗をふきふき頑張ってきましたよ。
 
同日この辺りの新聞社のajcの記者の方も取材に来ていました。
(取材の記事がホームページでも見れます。英語ですが…→  & ★ )
 
言っておきますがこの記事にLalaは登場しませんよ。
 
我こそは取材して欲しい!と言う方が沢山いるので
 
小心者?の私は遠くから
 
カメラマンの立派なカメラに見とれていただけです。(笑)
 
プロはどんな所をどんな風に撮るのかなぁ~と興味がありました。
 
一つ気付いたのは
 
この方の撮る写真は人の気配が感じられる物が多かったです。
 
私はなるべく人が写り込まないように意識しますが
 
この方はその逆。
 
なるほどね~。と感心しました。
 
(上のリンクで写真が見れますよ。)
 
 
いいカメラ欲しいなぁ~。。。
 
とも思いました…(笑)
 
こういう物も上を見たらキリがないからね。
 
 
さて
 
今月、8月の「Garden of the Month」が選ばれましたよ。
 
 
Garden of the month  Plot # 7
Congratulations! 
 
ハーブが育つすっきりとしたPlot
 
みんな夏野菜の終わりかけでちょっと荒れたPlotが多い中で
 
ここは特別目立って見えました。
 
それもそのはず。。。
 
Yellow bill a sign of warning.
Side By Side
The bad and good ...
 
 
右隣のPlotに立っている黄色い札見えます?

これは警告を示す「イエローカード(札)」

管理が行き届いてないと

こんなのを立てられちゃうのです。(汗)

隣の「Garden of the Month」と比べられちゃうから

なんか余計に可愛そう…(汗)

今月はこのイエローカードがあちこちに立っていて

みんなが張り切っていた5月頃に比べると

熱が冷めちゃった方のPlotが目立ってしまいます。

確かに真夏の作業は大変ですからね~。

私は家が近いのでちょくちょく来れますが

そうでない方は大変かもなぁ。。。

一週間来れなかっただけでも草とか伸びるし野菜も収穫時期を過ぎちゃうからね。

イエローカードが立ってもメール等で知らされたりしないんですよ。

来て見ないとわからないからきっと知らないんだろうなぁ。。。


知っていたら恥ずかしくていられないもの。

厳しいルールではあるけど

おかげでこの敷地内が綺麗に保たれているのは確かなので

まぁ まずは

 自分のPlotにイエローカードが立たないようにしなくちゃね。(笑)


ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.



コメント

  1. イエローカードの畑のトマト
    あんなに沢山なっているのに収穫をしてあげないのですね。
    何だかトマトが可哀相ですね。

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    イエローカードの畑の方、忙しくしておられるのでしょうかね~。
    それぞれの事情があるのでしょうけど放っておかれちゃった野菜は可愛そうですね。

    返信削除

コメントを投稿