畑が寂しい Plot of August

 Plot of August
Field that is planted is less.
 
 
市民農園のPlotはトマトもキュウリも撤収しちゃったので
 
何だかさっぱりしすぎちゃって。。。
 
何か葉物野菜の種でも蒔こうかなぁとも思ったけど
 
今蒔くと虫のレストランになっちゃいそうで。。。(汗)
 
何かお花でも~と
 

I planted marigolds.
 
 
ありきたりですがマリーゴールドを植えてみました。
 
この前、春に植えたのはだんご虫に食べられちゃって
 
もうマリーゴールドは植えない!!って思ってたのに~。
 
なぜかしら。。。
 
また植えている自分がいます。
 
 
マリーゴールドを植えておくだけで畑に良いって言うでしょ?
 
土壌改良とか土壌浄化作用とか。。。
 
ね~?
 
今度のはお花が長く楽しめますように。
 
 
 

 Gypsy pepper
Began colored again!
 
 
 「ジプシー」また一つ色付き始めましたよ。
 
今度こそ収穫したいです!
 
 
 
ところで
 
スイミングスクールに通ったことあります?
 
私は子供の頃、かなりいやいや通ってました。。。(汗)
 
まぁ今日の話は私のことではなくて子供のことなのですが
 
昨日初めて子供2人をスイミングスクールに入会させました。
 
息子がやりたいと言うので、どうせ連れて行くのなら娘も。。。と
 
2人まとめて送り込みました~。
 
で、ガラス越しにクラスの様子が見えるのですが…。
 
お~!よみがえる子供の頃の恐怖。。。
 
初めてだから今回は軽く水にならす程度かと思ったら
 
かなりのスパルタで(汗)
 
息継ぎも出来なかった息子ですが一回のクラスで
 
クロールで25メートル泳げるようになってしまいました。
 
泳げるようになったと言うよりプールがものすごく深い(10ft)ので
 
泳がざるをえないのです。。。
 
半分おぼれているような息子をガラス越しに見て
 
こっちが泣きそうになりましたよ。。。
 
よく頑張りました。
 
 
で、娘…。
 
 一つ下のクラス(一番下のクラス)ですが
 
後半から泣きっぱなし…(汗)
 
まったくついていけません。
 
それでも最後まで努力してました。。。が 
 
 
「もう2度と行かない!」
 
 
と 言い張っております…。
(入会金と今月分の月謝払っちゃったんでけどなぁ…汗)
 
 
まぁ オリンピックを目指しているような子供たちと
 
一緒に出来るわけが無いか。
 
息子は自分でやりたいと言うので続けさせようと思いますが
 
娘にはゆっくり私が教えようかなぁと... 。
 
 

ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント