遅蒔きインゲン Cowpeas

It is a cowpeas growing.


少し遅めに種蒔きしたインゲン
 
「Cowpeas California Blackeye #5」
 
ひょろりとツルを伸ばし始めました。
 
上に向かって行く様子が可愛いですよね。
 
 


 I think it need a bigger trellis .
 
 
ちょっとトレリスが低かったかな。。。(汗)
 
もっともっと伸びそうなので
 
何か支柱を伸ばしてあげないといけないね。
 
 
Harvest of today
 
 
今日の庭からの収穫♪
 
先日初収穫(1本)だったオクラが今回は何本か収穫できましたよ。
 
今日は一人一本ずつは食べられそうです。(笑) 
 
 
 
さて、
 
8月もまだ前半ですが子供達は学校が始まります。
 
学校が始まるのを楽しみにしてる息子と
 
まだ夏休みを楽しみたい娘。
 
両者のテンションの違いはありますが学校は明日から(7日から)
 
2人にとって良い学びのときが持てますように~。
 
 
 
 
学校とは関係ないけど
 
新しく部屋を与えられた娘の最近のブームは
 
お部屋のデコレーション
 
アートショーの準備をする私の隣で
 

Daughter is busy making art.
 
 
ハギレを使って黙々と作業してました。(笑)
 
針と糸も上手に使えるようになり
 
何やら不思議なアート作品を作っては自分の部屋に飾って満足してます。
 
 

Daughter was making Lei.


この日もハギレをちぎって糸に通し「レイ?」のようなものを作ってました。
 
この調子で行くと部屋はすぐにも作品でいっぱいになり
 
ギャラリーオープン出来そうです。(笑)
 
 
 
 


ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


コメント

  1. お久しぶりです♪
    毎日、お野菜収穫できて素晴らしいですね!
    もう学校が始まるのですねぇ。早く休みに入ったのだったかしら?
    娘ちゃん、今からこの腕前なら将来が楽しみですね。
    昨日だったかな? イヤリングもとっても良く似合って可愛いかったです。つまみ細工でしたね。
    今日の私の作りものに、以前Lalaさんから戴いたガラスのボタンを使わせて戴いたんですよ~。やっぱり可愛いです♪ 

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お元気ですか~♪
    夏野菜は収穫の時を迎え毎日嬉しいです。
    子供達は学校が始まります。(長かったです~。5月の終わりからですから。笑)
    娘は自分の部屋が嬉しくていろいろ作ってますよ。
    最近はオシャレにも目覚めたようで。。。(笑)
    私はと言うとつまみ細工にはまってます。染めた布が生かせるのでまたいろいろ染めてもいます。
    ガラスのボタンを使ってどんな作品が出来たのでしょう~♪
    今からおじゃましてみます。

    返信削除

コメントを投稿