キュウリケージ

Cucumbers are growing steadily. 
 
今年2度目のキュウリ
 
ちょっとひょろっとしてるのが気になりますがまぁまぁ順調そうです♪
 
そろそろ支柱を立ててあげた方がいいかなぁ。。と
 
どんな風に仕立てようか考えていたいたところ~
 
いいこと?思いつきました ♪
 
 
 

Cage of cucumber
Truth is a tomato cage.  :)


タラ~!

キュウリケージ!!

このケージどっかで見たことありますね…。

トマトケージの使い回しです。(笑)

市民農園のトマトは撤収したのでこのケージが

ゴロゴロとガレージあって

ちょっと場所をとるので 邪魔だなぁ…と思ってました。

これってキュウリに使ってもいいんじゃない?

と 早速設置♪


どんな風にツルがからまって行くかも楽しみです。

キュウリの実はケージの内側、外側どっち側に生ると思います?

両方かな?

ちょっと面白そうでしょ。






こちらPlotの脇でこぼれ種から育っているビオラです。

秋からずっと咲いてます。

冬を越して、春を越して、夏も越してしまいそうです…。

こんなにずっと咲いてくれていたのに

写真に撮ったのはほんの数回。。。(毎日ブログ更新してるのにね~…汗)

こぼれ種が勝手に咲いている~ぐらいにしか思ってなかったけど

この子はトマトより茄子よりオクラより

もちろん育ち始めたキュウリより

ずっとずっとお姉ちゃん。

まさに畑では先輩で「古株」なのに


なんて控えめなのでしょう。。。



そんなところに惹かれて

そんな人に憧れます。




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


コメント

  1. いいですねケージ、伸び伸び育ちそうですね。
    実の位置は内と外、両方の様な気がします。
    こぼれダネのビオラ可愛いですね。お気に入りの場所なのですね。
    私の所にも有ります
    数年前に植えたビオラのこぼれ種から
    今年違う場所に今年咲いたり、
    それも窮屈そうな場所に根を張っています、

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ケージ ガレージで収納にも場所をとっていたので丁度よかったです。(笑)
    このケージに沢山実を付けてくれるといいなぁと思っています。
    ビオラ rui*さんのところでも咲いているのですね~♪
    こぼれ種なのに長く可愛い花を咲かせてくれて嬉しいですよね♪♪

    返信削除

コメントを投稿