2013年8月28日水曜日

バンビ出没 Bambi!

 
 Harvest of today
 
 
今日の収穫♪
 
カゴの中をよく見ると
 
赤い! でかい! 茄子?
 
気になる野菜が幾つか目に付きました?
 
 
今日はかごの中身はさておき
 
バンビ情報です! 
 
 
Parking front of the community garden.


こちら市民農園の駐車場前、バンビが写ってます。


あれ。。。何処?

見えない…(汗)


写ってない?(大汗)



では3秒前の写真をご覧下さい。

上の写真の木の電柱の下辺りを写したものです。



Bambi!


かなりのピンボケ…。

この画質で載せるのは心苦しいですがこれが私のカメラの持つ最大ズームです。

画質はともかく

確かにバンビでしょ?

(野良犬ではありません。笑)

一緒にいるのはお母さん。

すぐに私に気付いて

ピョ~ンピョ~ンと跳ねるように林の中に隠れてしまいました。

私はハンターじゃないから逃げないで~

ゆっくり撮影させて欲しかったわ。。。

ん?もしや

ほんとに私の赤いペッパー「ジプシー」を食べに来たの?



Gypsy reddened
 
 
おほほほ~。
 
今日は私自身が収穫させていただきました~。
 
木?から赤いのを収穫したのは初めてですからね。
 
僅かな期待を込めて収穫せずに残しておいた2つ。
 
今回は、鹿?よりはやく収穫できました♪
 

Okra overgrown
 
 
オクラ。。。硬そう。。。
 
少し前にオクラはすぐに大きくなりすぎちゃうから注意!って
 
自分で言ってましたよね。。。
 
あ~。やっちゃったなぁ~。
 
ぎりぎり食べられるかもな。(フライにしてみよう)
 
 

White eggplant
 
 
白茄子 最後の収穫

まだ小さいけど収穫、撤収しちゃいました。

今年の茄子は成績が悪くてね~。

特に白茄子は収穫「3つ」だけでした…。(汗)

うーん。

肥料が足りなかったのかなぁ。

あ、ちなみに白茄子は水分量が多くて

焼いて食べたらじゅわーとジューシーで美味しかったですよ。

(もっと沢山食べたかったなぁ。。。笑)



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. 初めまして。バンビ気になって訪問させて
    いただきました。
    野生の鹿さんなのですね。素敵!
    やっぱお母さんが守っていらっしゃる。
    ラッキーな瞬間に遭遇でおめでとうございます。

    白いナスは水分多いんですか。おいしそうですね。
    昔、ナスがアメリカにいた頃?あの紫ではなく
    白いナスだったと聞いたことありまして、
    白いナスぅ???と不思議に思ってました。
    ナスちゃんの英語名 eggplant の意味が
    この白ナスちゃんでよく理解できました。

    返信削除
  2. くのちゃんさん

    はじめまして
    訪問、コメントもありがとうございます。
    この辺りで大人の鹿は年に数回見ることができますがバンビは初めて見ました。
    ほんとに白い斑点があるんだなぁ。。。って。(笑)

    白ナスちゃんの生りはじめはほんとにゆで卵そっくりですよ。(笑)

    返信削除