ささげ? couwpeas

Harvest of today
Cowpeas are the first harvest.



白い胡蝶蘭のような綺麗な豆の花の紹介をしたのは

先週だったかな?

そのCowpeas(インゲンの仲間)の初めての収穫です。

先っぽが黒っぽいですが病気ではありませんよ。(笑)

こういう種類なの。

この豆、つる性なんですが実の生り方が変わってます。


It is a form that grows the cowpeas.


こんな風に2本の触覚?みたいに生ってます。(笑)

面白いでしょ~。

実のつくところが伸びて葉っぱより飛び出してくるので

豆の生っている所がすぐに見つけやすく収穫も簡単♪

「ここに生ってます!」と自己主張?のあるお豆さんです。(笑)

このお豆の名前「Cowpeas」を日本語で調べてみたら「ささげ」とありました。

ささげ?聞いたこと無かったですが…。



インスタント味噌汁でそんなのあったような~。

あ~、あれは 「あさげ」 だ。(笑)




ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 大いに笑ってしまいました
    ささげ・・あさげ(笑)
    ささげ聞いたこと有ります。スーパーにありました、
    名前を見た時 ささくれを思い出して なんとなく痛そうな名前と思ったことが有ります(笑)
    細めの軟らかい豆です。
    新鮮なお野菜が毎日採れていいですね~
    体にも良いですよね。

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ささげってスーパーにもあるのですね~。
    今まで知りませんでした。

    あさげで笑っていただけたようで♪(笑)

    返信削除

コメントを投稿