トマトはいつまで?Fall tomatoes

Tomato flowers still bloom.


市民農園のトマトはとっくに撤収してしまったのですが

家の庭のトマトはまだ花を咲かせ実も生ってます。

いつまでもこのままで良いんでしたっけね~?

庭で育てているのはBetter Boyと言う種類のトマトです。

霜が降りるまで頑張れると言うのはホントでしょうか?

霜が降りるのは11月ごろ。。。(汗)

まぁ流石にそこまで頑張れるとは思ってませんが…


でも、びっくりなのが

市民農園に8月からトマトの苗を植えてる人が居ると言うことです。
(今度写真撮っておきますね。)

秋茄子とか秋キュウリ?とかあるんだから

秋トマトがあってもいいけどね。(笑)

しかし 今から苗で間に合うのかな…?

寒くなったらビニールハウスにするのかなぁ。。。?

他人の畑ですが、今後の成長が楽しみです。(笑)



それを思うと今花を咲かせている私の庭のトマトは

まだこのままで心配ないってことかな♪


 Be a delicious tomato!
 
 
美味しいトマトちゃんに成るんだよ。
 
 

ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. こんばんは
    私も 秋トマトを 植えましたよ!
    昨年は 10月頃まで 収穫できたように思います。
    ミニトマトですが、楽しみが 続きます。
    今年は どうか判りませんが??

    返信削除
  2. おおちゃんさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    おおちゃんさんも秋トマト植えたのですね~。
    10月頃まで収穫があるのは嬉しいですね♪

    返信削除

コメントを投稿