2013年8月10日土曜日

きゅうりの芽 Buds of cucumber

Buds of cucumber
It was germinated in four days.



先日家の畑に種蒔きしたきゅうりの芽がもう出ました。

発芽までの期間 4日?

普通そんなに早かったかなぁ。。。

まぁ 無事に発芽して良かったです。

今、市民農園に育っているキュウリは。。。


These cucumber the last.
 
 
なんとか実を生らせてはいますが
 
もう 葉っぱや株は枯れてきちゃってて
 
最後の力を振り絞っての「きゅ~~り」って感じ
(どんな感じ?笑)
 
このキュウリを収穫して撤収です。
 
キュウリちゃんお疲れ様~。
 
最後まで良く頑張ったね。
 
 
と言うことでトマトもキュウリも撤収したら。。。
 
 
It is refreshing because it was pulling out the summer vegetables.


さっぱりと見晴らしのいいPlotになりました。


う~ん。

あまりにも寂しいので

花でも買ってきて植えようかなぁ...。



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

4 件のコメント:

  1. うちも先日キュウリの種第2弾まいたら、春より早く芽が出てびっくりしたのですが、その後の成長が芳しくなく…なんか本葉が小さいのです。CAの夏のベランダ、暑すぎるのかもしれません(^^;)このままちゃんと育つのか微妙な感じです。
    Lalaさんのはしっかり成長してくれるといいですね♪

    返信削除
  2. mikoさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    mikoさんちも第2弾をはじめているんですね~。
    発芽が早いのは嬉しいですが暑すぎるのも心配ですね。。。
    お互いちゃんと収穫できるまで成長してくれるといいですね♪

    返信削除
  3. こんにちは
    毎日暑いですね(大阪) そちらはどうなんですか?
    夏の芽は早いですね また 徒長苗になりやすいですね。
    私も先日 キュウリの第三弾を定植しました。
    ヒョロヒョロ苗で 元気に育つか心配です。
    ところで キュウリの苗のところの土を見ると 赤土に小石のように見えますが?
    特別な土を培養しているのでしょうか?
     

    返信削除
  4. おおちゃんさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    こちらは例年よりは涼しい夏です。(南部なのでそれなりには暑いですが…笑)
    キュウリ第3弾ですか~? 真夏の芽も元気に育ってくれることを願います~。
    土はこの辺りはもともと赤土なんです。それだけだと粘土質が強すぎて硬いので市販のコンポストを混ぜてます。

    返信削除