2013年8月31日土曜日

キャベツの苗 Planting of cabbage

Seedlings of cabbage
(Green and purple)
 
キャベツの苗を買いました。
 
普通のキャベツと紫キャベツ
 
キャベツは春と秋に育てることが出来るので
 
今年2度目のキャベツです。
 
春から育てたキャベツの苗は息子が学校の実習の為にもらってきたもので
 
キャベツコンテストに向けて頑張ってみたものの。。。
 
結局収穫までたどり着けませんでした。(汗)
 
収穫はできなかったもののその成長の様子はとても美しく
 
葉っぱの色のマッドなエメラルドグリーンに惚れ込んでしまったのです。
 
 
途中、青虫にかじられたり、ナメクジに食べられたり
 
最終的には収穫する時期がわからず
 
オロオロしているうちに雨が続いて融けちゃいました…(汗)
 
 今度のはちゃんと収穫できるといいなぁ。。。
 
 
 I planted  cabbage at community garden.
 
 
こんな感じに市民農園に植えました。
 
それぞれ4つポットが一つになって売っていたんですけど
 
緑のキャベツは5つ苗が芽を出してました。
 
なので1つのポットに2つ芽を出していたキャベツを
 
無理やり1つに引き離して植えたからちゃんと根付くか心配なんだけどね…。(汗)
 
 
 
It is my Plot now.
 
 
全体を見るとこんな感じ
 
キャベツより手前にはレタスとニンジンの種が蒔いてあります。
 
 
それでもって
 
一つずつ残しておいた苗は家の畑にも植えてみました。
 
 
Do you see a small cabbage seedlings of two?
I planted a cabbage in the kitchen garden of the house too.
There In the foreground is a cucumber.
 
 
小さいけど2つのキャベツの苗がわかるかな?
 
市民農園と家とでは土の質がまるで違うよね~。
 
どっちがよく育つか観察するのも楽しみです。
 
土の色からして市民農園のが良さそうだけど(黒々してるから)
 
以外にもトマトやナスなんかは家の畑のが成績よかったんですよ。
 
 
手前はケージの中の秋キュウリ 順調に成長中♪
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿