残暑見舞い Sunflower

Sunflower bloomed.

ヒマワリ開花!

 夏に間に合いました~。

種蒔きは6月の中頃だったの。

6月の「Garden of the Month」の方のPlotに

大きく育ったヒマワリがあったのを見てとてもステキだったから

私も育てたくなって。。。

それから種を蒔いたの。

遅いでしょ。(笑)

その方のヒマワリはもう種になってるけどね。(笑)

6月中旬の種蒔きでも間に合うと言うことが判明しました~。

何粒か蒔いたんだけど芽を出したのは一つだけだけ

いろんな色の花が咲くミックス種だったから

咲いてみるまでどんな色はお楽しみだったのよ。
(娘がお友達のお誕生会でお土産としてもらってきた種♪)

どうです?

なかなか渋くていい色の花が咲いてくれたと思いませんか?

I'm glad sunflower becomes so big.


この場所Plotの端っこですが

こ~~んなに大きくなってくれました♪
(左隣はオクラ)

いつもはPlotの反対側から写真を撮ることが多いけど

今回はヒマワリちゃんがよく見えるように裏?からの撮影です。

There are many buds.


普通のヒマワリに比べて花が小さめかな

でも沢山咲いてくれるタイプのようでつぼみが次々と続いてます。




子供の学校が始まるのが早いので

ついつい秋になったような気になってしまいますが

まだまだ8月のど真ん中

夏は続くのです♪




「 残暑見舞い申し上げます。 」

お元気ですか?

お体に気をつけて残りの夏も楽しみましょう♪


ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 凄い! 
    初めて見ましたよ!!
    情熱的なひまわりですね。
    アメリカではずっと昔から有るひまわりでしょうか?
    種はどんなのでしょう?あの絣の模様みたいな種でしょうか?
    きっと違いますね。

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    いい色ですよね~。
    ずっと前からあったかはわかりませんが種はこげ茶色と言うか黒っぽい種でシマシマはありませんでした。大きさも少し小振りでした。
    Summer Evening と言う種類です。このタイプの中でも色合いの違いが幾つかあるようです。(一つしかちゃんと育たなかったので比べることができないのですが…汗)

    返信削除
  3. Lalaさん、ひまわりが綺麗に咲きましたねー。
    背も高くて、「夏!」という感じですね。
    そちらは、もう涼しくなってくるのですか?
    カリフォルニアは9月が平均気温が一番高い時期らしいので、まだ少し暖かい日が続きそうです。
    オクラもとっても元気そう!こちらはまだまだトマトが青いのが目立ちますー。

    返信削除
  4. なほこさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ヒマワリって存在感があっていいですよね。
    今はいろんな種類のがあるのでそれも楽しめますよね。
    こちら 昨日は結構涼しかったです。今(朝6時)は雨が降っています。
    また暑くなる日もあると思いますが昨日今日は涼しいです。
    市民農園のトマトはお終いで、家のトマトはもうちょっと楽しめそうです。

    返信削除

コメントを投稿