久しぶりの豪雨、でもPottery Time :)


週末はPottery Time「粘土遊びの時間」の土曜日の部だったのですが
一週間ずっといい天気だったのに
この日はザーザーと降る豪雨でした~。(汗)

「粘土遊び」に天気は関係ないと思われるかもしれませんが
いつもバックヤード(屋外)を使って作業しているので
大いに関係あるんです。外が使えないとなると何処??(汗)

雨だと狭いサンルームでみんな縮こまって作業しないと…。

困ったなぁ。。。と思いつつも
終えてみればあら不思議

皆さんここに来る時間がそれぞれの都合でちょうど良くずれて
常にサンルームで作業するのは2~3人づつが入れ替わると言う
まるで打ち合わせてシフトを組んだかようないい感じに収まりました♪

皆さんの作業風景を少し。。。


釉薬がけ(左)箸置きづくり(右)


これはこれから豚さんの蚊取り線香入れになる予定だそうですよ。
今後の仕上がりが楽しみだね~。


釉薬で魚を描いたYさんの作品
魚を横からじゃなくて上から見た感じに描くって動きや勢いがありますよね~。
さすが釣りが好きなYさんらしい。

あ、それからね。。。。


これは本物だよ(粘土じゃないよ。笑)
手作りモンブランの挿し入れいただきました~♪
ありがとうございます。

今月も楽しい時間が過ごせて感謝!
来月は12月16日(月)、21日(土)です。

あ~ 今年もあっと言う間!
だね。。。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント