雨だね~。


シトシトと一日中雨でした。


濡れるのを嫌う茶々丸はドアのところで考え中。(笑)

せっかく今日は水仙の球根を植えようと思ったけど
雨だからやめておこう。。。


とりあえず、パッケージから出してみました。
なんだか一見、里芋にも見えるね。(笑)
チューリップに比べて上の部分が太いよね。

「鹿が食べないよ」のサインも確認♪

。。。明日は植え込み出来るかなぁ。??

さて、

「急いでないから。。。」と頼まれたことがあって


これね、ある婦人から
「これと同じものが欲しいの。作ってちょうだい。」って

そんなに大きなものじゃないし、難しいデザインでもないから
「いいですよ。」って引き受けたものがあったので
水仙を植える代わりにこれを作ってみることにしました。

彼女曰く、この器はとても気に入ってるベリーボールだったけど
ある日、割っちゃって。。。
同じものを探してるけど見つからないとのことでした。
日本語だったらこのぐらいのサイズの器は「中鉢?」ってひとまとめだけど
こっちには何かと用途の名前を付ける習慣があるよね。
ベリーボールなんて初めて聞いたけど。。。
イチゴとかラズベリーとかブルーベリーを入れるんですって。
シリアルボールとどうやって区別してるんでしょう??
謎だ。。。
と、思ってberry bowlで検索したら
穴あきの陶器の器が沢山出てきて。。。(汗)
それはそれで凄く可愛いんだけど、
私が預かったのには穴は開いてないから更に混乱。。。
まぁ余計なことは考えず、同じものを作ればいいよね。(笑)


こんな感じかな?
あとで底を削るとまたもうちょっと似せることが出来ると思う。
一応失敗してもいいように2つ制作中。(笑)

雨の日は粘土が柔らく優しい触り心地がするのは私だけかしら?

雨の音と土の感触に癒された日

人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント