山茶花


山茶花の花が咲き始めました。冬の庭に咲く貴重な花です。
温かみのある良い色だよね。


紅一点♪(笑)
蕾もいっぱいだからこれからが見頃だね。
楽しみ 楽しみ

ふと思ったんだけど、
山茶花(サザンカ)ってほぼ何もしなくても毎年元気だから
同じ系統のお茶の木を植えても育つかもね。

まぁ良い苗木が手に入るかが重要になってくると思うけど。。。
庭にお茶の木があったら楽しそうだよね~。
来年の春、考えてみようかな。
(忘れてなかったら。。。)

さて、今日は と言うか今夜は。。。


皆さんからお預かりした作品と自分の作品を「本焼き中」です。
灼熱のオレンジ光が綺麗だね~。(危険。笑)

やっぱり季節によって(気温)によって
目標温度に達する時間が少し変わって来るね。
夏の時より時間がかかってる気がする。
(と、気温のせいにしてるけど、窯の不具合だったらどうしよう…汗)

明日の窯出しが楽しみ?です。(祈)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント