自分で作った器で食事を楽しむ(動画)


新しい動画UPしました!

今回は陶芸動画ですが普段のキッチンの様子も撮影してみました。
自分で作った器で食事をするのが夢だったので
それが叶った今では
家にある食器全てを自作のものに入れ替えるのが新たな夢です。
(まぁ陶器で作るのは難しいものもあるからすべてと言うのは言い過ぎですが…)

自分で作った器で食事をすると
自然といろいろ気を付けるようになるんだよ。
器の色と料理の色とか、器と器の相性とか
このお皿には何を盛りつけようかと考えるのも楽しい時間です。

今回はすべて新作の器に盛りつけてみました。

見てね~。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. かなりのお久しぶりです。
    ちょっと気になってる事がありまして書き込みします。
    食事のテーマでしたので丁度良かったと思います。
    何年か前に 私がyukiさんのお茶碗の置き方の事で指摘しましたのを覚えていると思いますが、(ごはん茶碗とお味噌汁の左右の置き方の間違いの事です。)
    指摘して以降は正常に置いていますが、このブログは日本のご家族も見てると言っていましたので、他人からの指摘は日本のご家族も気分は良くないと思いますので、特にお母さんですね。一度元の置き方に戻して、お母さんから新たに言って頂いてはどうでしょうか、このまま永久に私の言葉で直したままでは、ご両親に申し訳ないです。反対に置いても迷信ですから、今の時代気にする事はないと思います。ニックネーム・・時計台

    返信削除
  2. 時計台さん、お久しぶりです~♪
    お元気でしたか?ご飯とみそ汁の位置のことについてコメントなさっていたのでまた逆に置いてしまったのかと思いましたよ~。(笑)あーびっくりした。
    左にご飯であってますよね♪
    私の家族ならまったく気にしないので大丈夫ですよ。
    それより時計台さんが(以前の名前は違いましたが)今でも私のブログを読んでくださっていたことが嬉しいです!

    返信削除

コメントを投稿