楽しい粘土の時間


今日はLalaGarden Pottery Time「粘土遊びの時間」で
家の陶芸スタジオ開放日でした~。

写真は素焼きを終えた作品に釉薬がけをしてるところです。
釉薬がけって「ぽちゃん」と一瞬の作業なのに
作品の仕上がりに大きく左右するから難しいんだよね~。


手前のお花の形の小鉢は釉薬がけしたYさんの作品です。
可愛く仕上がりそうですね~。
釉薬って今見える色と焼き上った時の色って随分変化するから
それも楽しみなんだよね。


こちらは初めて参加されたHさんの製作風景です。
新しい仲間が増えて
みんなで楽しい時間を分かち合えるのが感謝です!


みんなで食べるランチはカレーライス♪
こういう普通の食事を陶器の器で食べるとなんだかとっても美味しいのですよ。
まだ皆さん作品の数が少ないので今回は私の作品で食べていただきましたが
いずれはそれぞれが自作のお皿で食べてもさらに盛り上がるよね。

「粘土遊びの時間」には今後も楽しみがいっぱい♪♪


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント