みんなの作品、私の作品 窯だし


本焼き、無事に終わりました~。
一枚目の写真はPottery Timeの皆さんの作品です♪♪
うーん。。。
どれもいい色が出てると思いますが
ちょっと釉薬のかけすぎの作品がチラホラ。。。
一瞬で素早く作業する必要がありますが
初めてだとついつい慎重になって、
心配になって、そして釉薬が分厚くなるんだね~。
まぁ経験ですね。


こちらは私の作品♪
殆どが同じ形でサイズが違うってのに気が付きました?
今回の作品作りには目的があって、

それは。。。


右の器(他の陶芸家の作品)は割れていますが、
「この器と似たものを作って欲しい。店で探しても見つからないから」と
依頼を受けて作ったのが左側

ほぼほぼ再現できてるんじゃないかしら~♪
色が違うのは
私の手持ちの釉薬で一番近い色はこれしかないから仕方ない。

で、これに似せる為に何度か試しで作ったから同じ形なの。
で、ついでならこの形をマスターしようと
いろんな大きさのも作ってみたって訳。


深さもあって広さもあって使いやすい形。


あ、大皿も一つ作りました。
お皿もこれぐらいの大きさがあると
盛った時に「わッ」とインパクトがあるよね。
何を盛りつけようかなぁ。。。
楽しみ~♪

あ、それから 小花のスタンプはね、


こんな感じ。
うーんちょっと主張し過ぎかな。。。
色は付けなくて良いかもね。それか、もうちょっと小さい花にするか。

まぁいろいろ改良していきましょう!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント