ハンギングバスケットの最後は。。。


火付けにぴったりの良い燃料が出来ました。(笑)

この茶色いモサモサしたものは。。。


ハンギングバスケットの受け皿?の部分のヤシです。
夏の間は松葉ボタンを植えていて
ほぼ何の手入れをしなくても
常に元気で次々と花を咲かせてくれていましたが
今週に入ってから霜が降り始めたので一気に枯れちゃいました。
今からビオラかパンジーを植えようかと思ったけど
もう受け皿の部分がボロボロで新しいのに変える必要があるんだよね。
このハンギングバスケットのセットはダラーストアーで買ったもので
このサイズのヤシの受け皿は春にならないとダラーストアー店頭に登場しないの。
$1で買えるものをわざわざ今高い値段で買わなくてもいいかな。
ハンギングは春まで待つとしましょう。
ちょっと寂しいけどね。


 でね、このボロボロになったハンギングバスケットのヤシの部分を
更にボロボロにしてロケットストーブの火付けに使うことにしました。
これは良く燃えそ~♪
我が家の野性的な?アウトドアキッチンにぴったりでしょ。

寒くなってくると焚き火が恋しくなりますね。
木のパチパチと燃える音とオレンジ色の火を見てるのが好きなんですよね~。
私だけかな?

と言うことで次の動画の内容がなんとなく決まりました。
意外にも動画でロケットストーブが登場したこと無かったよね?
撮影して、編集して、音声入れて。。。
UPするのは2~3日後ぐらいかな?

見てくれる人も少数だし
ユーチューバーと言えるようなものではないけども
ブログの記事と一緒で自分の動画が一つ、また一つと増えていくのは
とっても楽しい♪♪

さて、


皆さんからお預かりしてた作品の素焼きも無事に終わりました。
次のPottery Time「粘土遊びの時間」では釉薬がけの工程に進みます♪
今月は11月18日(月)、11月23日(土)の2日間が
陶芸スタジオ開放日です。お待ちしてますね~。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント