フロリダの古民家?Historical House


St. peters burgのヒストリカルタウン内にあるバケーションハウス
この辺りの家は1900年代の初めに作られた町で
とても雰囲気のある素敵な場所でした。
私たちが借りた家も古い家を改装して
バケーションハウスとして貸し出していました。


4つ角に立つこの家の前の道も横の道も舗装された道じゃないの。
当時のころの面影を残すレンガの道で
アメリカにしては珍しく道幅が狭く緩やかな坂は
日本の海の近くの家々の路地にも似て懐かしいような
ノスタルジックな気分になります。


ここはキッチン
小さいけどいろいろ揃っていて使いやすかったです。
シンクの前が窓でバックヤードが見渡せる明るいキッチンでした。


もちろん、バックヤードも自由に使えます。
ちょっと不便だったのが洗濯機と乾燥機がバックヤードを超えて
赤いドアのシェッドにあったので
洗濯物を抱えて行ったり来たりするのが大変だったかな。
でもそのおかげでバックヤードでいろいろ発見したよ。


ヤシの木?にはミニヤシの実?が沢山生ってました。


これはオレンジかな?柑橘系の木には実がいっぱい付いていて
自分の庭ではないのに収穫を想像してワクワクしました。(笑)


3日も居るとなんだかすっかり馴染んできて
自分の家からビーチに通ってるような気分に錯覚します。(笑)
とてもくつろげるバケーションハウスでした。

もっと沢山室内の写真を撮れば良かったけど
自分たちの荷物やスーツケースがあるとなんとなく絵にならない。。。
家に入った時すぐに撮るべきだったね。もう遅い。(笑)

このバケーションハウスの他にも途中何度か他のホテルに泊まってます。


小さな船着き場の見えるウォーターフロントのバケーションハウスに1泊
まぁここも良かったけどありきたりかな。


それからこれはヒルトン系列のHome2と言うキッチン付きのホテル
ここには行き帰り1泊づつで2泊
ここは海も近くないからただ泊まるだけって思ってたけど
海は遠いけど近くに泉がある!と発見したので行ってみました。
フロリダのクリスタルリバーの最初に行った泉は
船で行かないとたどり着けませんでしたが
ここは車で行けるとあって予約もいらず飛び入りで行くことが出来ました。


Gilchrist Blue Springs State Park
ここもクリスタルリバーに負けず劣らず綺麗な青く澄んだ泉でした。
写真は素潜り中の息子です。
今回の旅で子供たちにも良い経験が出来たんじゃないかな。

楽しかったね。
家に戻ってからもう1週間も経つのよね。
あれからいろいろ動き出してますよ。
娘はスカウトキャンプでのスモーキーマウンテンへ
息子はシーベース(カリブ海のバハマ)へ行ってます。
彼らも家族以外で出かける機会も増えてきてるの。

あと何年こうやって家族旅行が出来るかな?

最後にフロリダの海に沈む夕日で
バケーションの思い出を閉めたいと思います。


ありがとう。
家族の思い出がまた一つ増えました。

(*明日は1日ブログをお休みします。)

人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント