最長記録?!


長~い茄子収穫しました~!(笑)


こんな感じに生っていて
どこまで伸びるかなぁ。。。と見てたら
いよいよ地面についちゃったので収穫することにしました。(笑)


測ってみると約40cm! おお~!


これのが見やすいかな?
この定規、上はインチ表示で下がセンチ表示になってます。

まぁ元々長く育つ品種なんでしょうけど
それにしても長いよね。(笑)
1本で普通の茄子の4本分ぐらいあるからね~。


毎日の収穫に感謝です♪♪
今日は(も)茄子の他にトマトとズッキーニも収穫しました。




夕食は収穫したズッキーニのソテーと
ハンバーグの上に炒めたトマトとチーズでイタリアンハンバーグ

美味しかった~♪

あれ?茄子は食べなかったの?って
あとで主人に見せて自慢したかったからこの日の食卓には登場しませんでした。(笑)

さて、

先週1週間
シーベースと言うスカウトの活動に参加していた息子が
カリブ海のバハマからさらに日焼けして帰ってきました。
シーベースはほぼ毎日船の上で寝泊まりして
海のアクティビティーを体験しながら生活するプログラムです。
船と言っても豪華大型客船のようなものではなく
キャプテン(大人の船長さん)がいて、
そこに10人ぐらいのボーイズが共同生活出来る程度の船で
そんなに大きなものではありません。

凄く楽しかったと満足気に帰って来た姿を見てホッとしました。
でもね、
ホッとしたのも束の間で
今度は娘をまた別のスカウトの山キャンプ(1週間)に送り出しました。

子供を送り出すときには毎回心配がありますが。。。
ほら、良く言うでしょ?「可愛い子には旅をさせろ」って。



人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント